見出し画像

ベビーカー専属のママライターが本気で選んだベビーカー【軽い・コンパクト編】

ベビーカーって種類が多すぎて、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。私もかつてはその一人。「正直、めんどくさい!」と思っていました。

そんなママ・パパへ「後悔しないベビーカー」があるんです。

ベビーカー専属のママライターが「ホントにいい!」と思ったベビーカーをご紹介。今回は多くの人が重要視する「軽さ・コンパクト」に着目してみました。

軽さとコンパクトさで選ぶなら「アップリカのラクーナエアー」

ラクーナエアー note用

アップリカのラクーナエアーは、ベビーカーでよく重要視される下記の条件をほぼ全て備えています。

・生後1か月~対面式OK
・軽い
・たたんだ時にコンパクト
・安定した走行

ともかく軽い

ラクーナエアー note用 (1)

「軽さ」は多くのママ・パパが重要視する部分。車への乗せ降ろしや階段の上り下りなど、赤ちゃんを抱っこしながら行うなら「軽い」にこしたことない!

ラクーナエアーの重さは4.6㎏。生後1か月から使えるベビーカー(A型)の中では、かなりの軽量タイプ。私も持ち上げてみましたが、ヒョイと持ち上げられました。

コンパクトなので邪魔にならない

ラクーナエアー note用 (2)

コンパクトさは、狭い家が多い日本で重要なポイント。たたんで玄関に置いておいてもジャマにならないサイズがいい。

安定した走行性

ラクーナエアー note用 (4)

サスペンションがしっかりしているので、安定した走行でガタガタ道でもスムーズ♪
その他にも
・片手で開閉できること
・対面時も押しやすいオート4輪
・日よけ幌が深い
ところもオススメ。

トータルに見てもこれを上回るベビーカーは少ないのではないでしょうか。

欠点は?

ラクーナエアー note用 (3)

欠点として挙げるなら
・カラーバリエーションが少ない
・重量感に乏しい
ところ。

ただデザインはすぐに見慣れるし、重量感があるベビーカーは重くて扱いづらい。「見た目よりも使いやすさ重視」は長い目で見たときに、買って損はないはず。

まとめ

軽さとコンパクトさを重視するなら「アップリカのラクーナエアー」。
・片手で開閉できること
・対面時も押しやすいオート4輪
・日よけ幌が深い
など、トータルにみてもオススメのベビーカーです。

Apricaラクーナエアーについてもっと詳しく知りたい方はこちらも参考にしてくださいね↓

https://yellowhat.tokyo/babycars/luxuna-air-ac-kihon/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?