見出し画像

自分なりの基準

人にはそれぞれの基準、物差しがあって、それは他の人とは比べられない。

私は自分なりの基準で、自分の幸せを掴み続けたい。

私が望んでも手に入れられなかった人の愛情を今、もらっている。

でもそれと同時に、どうにもなら無い気持ちにもなる。

私はそれでも好きなら辞めないし、あの人をずっと離さない。

でもいつか、私の中で基準が変われば、惜しげもなく私は彼を手放すし、もう2度と関わる事の無い選択をする。

自分なりの基準で決めるだけ。

誰かに何かを言われても私はその意見をきっと、右から左へと聞き流すだろう。

私なりの基準でしか、きっと私は物事を決断しないだろうし、その先にのみ、幸せがあると信じている。

今、私の中には、きっちりとあの人が存在していて、悔しいぐらい、心の中に居座っている。

だから、今の基準は、彼を離さないし、彼もまた、私を離さないだろう。

自分にしか、その基準は分からないし、これからもそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?