2020-05-10(日) noteって文を書くのに向いているよね

私は note にはコードが出てくるような話題を気持よくかけないなということを再認識した。私にとってシンタックスの色つけ、箇条書きがあることはコードが出てくるような話題を書くのに大きな比重を占めているようだ。

その一方で文字を思いつくままに重ねていくというのを note でやるのは私にとってはやりやすいようだ。note での箇条書きのやりにくさという制約はもしかしたら意図されたもので文字を沢山書くという方向への導きなのかもしれない。

そのときに応じて書きたいやつで書けばいいんだろうけど、私は note の連続更新というのをどこまでか達成してみたくなってきたので note には内容が薄くても毎日何か書いていきたいぞ。

今日はどんな日だったかなあ?札幌は雨が降っていて楽しみのために散歩にいくようなことはかなわなかった。買い物があったので出かけたら、満開だった桜が雨により地面に散っていた。このあたりの地域ではゴールデンウィークくらいに満開になり、今ごろに散るようだ。花屋さんで花を買ったところ忙しいであろうのにホスピタリティが高くて感動した。ATM で五千円がほしいので 1 万 5000 円 をひきだしたら 5 枚の 千円札がでてきて「ひえっ」と声をあげてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?