見出し画像

『ゆるキャン△ SEASON2』Blu-ray&DVD 第1巻 買っちった

ゆるキャン△SEASON2 Blu-ray 第1巻をうっかり買ってしまいました。
(いや、確信犯だろ)

初回限定版には各種特典がつくそうですが……
毎週、東京MXTVで本編を楽しみに見ていると間に挟まれるCMが全てゆるキャン関連で埋め尽くされていて、洗脳されてたかもしれません。

この手の商品には詳しくないので、購入には注意が必要かもしれません。
シーズン2は1巻から3巻まで順次発売されるそうですが、3巻全て予約購入すると追加で特典(ノベルティグッズ)が貰えたりするそうです。
それもどこの店舗(ネットショップ含む)経由かで特典が変わるという。

私はあまり考えずにいつものようにヨドバシでポチっと予約してました。

アマゾンだとこんな感じなんですね。

3巻合計すると結構なお値段になるのが( ・_・;)

今年は1月、2月、3月とキャンプに行けなかったので、その分のキャンプ費用をBlu-rayにぶつけることにしましたが、お布施が過ぎるとも言えそうです。

3年前のシーズン1の時は最終話のCパートにやられて、その場でシーズン1のBlu-rayを全3巻とも予約したのが生まれて初めて円盤を買いました。その後ゆるキャン△が流行って盛り上がって2期が生まれたので、その時のお布施は意味があったと思っています。
(実はいまだにシーズン1のBlu-rayは未開封のまま本棚に積まれていて、特典映像もBlu-rayでは未視聴だったりします)

今回のシーズン2のBlu-rayはあとできちんとまとめて視聴してみたいと思っています。

今回の1巻にはA4クリアファイルがついていました。

画像1

Blu-rayの箱の裏にチラっと映ってますが、なでしこのお姉ちゃん(桜さん)とリンちゃん(しまりん)が、富士宮で「しぐれ焼き」を食べているところ。おそらく本編外での「カット絵」ですね。
シーズン2のイメージビジュアル第2弾として出ていたものです。
裏面は第4弾、身延山での鳥羽先生(ぐび姉)とチビ犬子(犬山あかり)でしょうかね。
(↓こちらから参照)

キャンプに行けない、冬の平日ソロキャンパー。
墜ちるところまで墜ちてしまってますが、世の中の流れ的にはしかたないのかもしれません。

キャンプ行きたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?