見出し画像

天ぷら揚げたい・食べたい

いきなりしょうもないこと言ってますが・・・
天ぷら食べたいのですよ。

トップ画像は先月、11月下旬のもの。
12月になってから「そういえば野菜天がうまかったな」と思って、天ぷら用のタネを買い込んできたら、想定外の事態が発生。(お察しください)
しばらくキッチンを使えなくなり、天ぷらはお預け。

ほんとは揚げ物は、天ぷら屋さんで揚げたてを食べるのが一番。
諸事情で外食禁止でそれができないので、たまに自宅で自分で揚げる天ぷら、それがたまの楽しみだったのですけども。

いえ、決して自分で揚げる天ぷらは、たいしたものではございません。
それでも代用品としての天ぷら、自分で揚げて、揚げたてを食べるしかないのです。

そうこうしているうちに、年末が近づいてきています。
大晦日には、年越し蕎麦用の海老天を揚げるのが、ここ数年の恒例行事。
いつもよりちょっと大きめの冷凍海老は調達済。

でもねぇ〜
大晦日よりも前に1回ぐらい天ぷら食べたかったんですよ。
と、しょうもないことを言ってたりするのでした。

note最近ずっと忘れてましたけど、たまにはちょこっとしょうもないことを綴っておきたいと思います。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?