見出し画像

うちくる? 5連泊2日目 七輪で炭火焼鳥

9月6日(日)から11日(金)まで5泊6日で、道志にソロキャンプ行って来たわけですが、その2日目のお話。道志うちくる?キャンプ場
七輪で炭火を熾して、焼鳥!!焼いてました。

台風10号は遙か遠くだったはずですが、9月7日(月)この日は時折土砂降りや突風が吹き荒れ、日中は外での活動ができませんでした。
夕方頃になって荒れ具合が少し落ち着いてきたので、外でご飯を食べられそうということになり、屋内で焼鳥を仕込んでから外で炭火を熾しました。

朝、昼は屋内でぼけーっとすごしていたところも含めて、2日目の活動を動画にしてUPしてあります。
4K映像、約23分、前半冒頭はこれキャンプじゃないんじゃない?みたいなところもありますが、うちくる?キャンプ場の建物内でのんびり。

メインは焼鳥飯テロ動画になります。お酒を飲みながらでもゆっくりご覧いただければと思います。

当初UPした時はサムネ違うものでしたが、↑こちらに差し替えてます。
最初のサムネはこれ↓でした。(白状しておきます)

20200907うちくる2サムネ1

動画だと風でタープがばたついて危険な感じでしたが、静止画で切り取るとなんだかよくわからない絵面ですよね。
内容としても焼鳥焼いているところが殆どなので、サムネはそちらに変更したという次第です。

動画の内容的には、
冒頭から55秒ぐらいまでが、当日朝のテント風景などですが、以降は建物内での、手抜き朝ご飯、お昼ご飯などが少し挟まります。
普通のキャンプとは少し違いますが、荒天でもこうやって逃げ場があるのは助かりました。

4分37秒〜 屋内で焼鳥の仕込み(串打ちなど)
7分35秒〜 外での炭熾しとなりキャンプ動画っぽいメインパートになります。

鶏肉の下処理は持参したキャンプ用の包丁が少し鈍っていて手際がいまひとつだったり、串打ちは素人作業だったりしますが、そんなに難しいものではないことがわかると思います。

普段のキャンプでは自宅で仕込んで行くのですが、今回は現地でキッチンが使えるので鶏肉を持ち込んで現地での仕込みにしてみたものです。

おじさんが好き勝手に七輪で焼鳥を焼いて、ビールを飲んでいるだけ。
という動画ですが、きっと焼鳥が食べたくなる?
かもしれません。

かなりのんびりしたものですが、ぜひご覧くださいませ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?