見出し画像

ススス新規の女が「KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!」に行ってきた感想【ありがとう】

こんにちは。

みなさん、世界は輝いていますか?
輝いていない? そりゃあいけない…
さあ、KING OF PRISMで「輝いている世界」を見ましょう。

世界は輝いていたよ。

■KING OF PRISMのライブに初めて行ってきました

改めましてこんにちは!!!!
KING OF PRISM、通称「キンプリ」が大好き! 230です!
テレビアニメから「あれ…?」と思ううちにハマりました。

2020/02/02、左右対象で綺麗な字面のこの日、幕張メッセで行われた「KING OF PRISM SUPER LIVE Shiny Seven Stars!」。
第1部が9:30開場・11:00開演、第2部が13:00開場・15:00開演という嘘みたいなスケジュールの中、最高の祭りは幕を開けました。
昼公演・夜公演というのを躊躇う、ほとんど朝公演・昼公演で大変でしたが、とにかく最高の祭りでした。
(物販の時間が全然取れないので前日物販推奨というすごさ…頑張って前日行って正解だった。しかし早朝に整理券を受け取ったのに買えなかったエリートたち、本当にかわいそうすぎるので次回以降の十王院システムの進化にはマジで頼むでと思ってます)

※キンプリて何?というのはちょっとかなり長くなるので省きますが、本当に疲れた大人こそ、男性も女性も、みんなに見てほしい、お薬です。メンタルケアアニメです。

■誰一人替えのきかないキャスト、、、全員が煌めき、輝いた2時間だった

開幕はセプテントリオンの7人がせり上がりで登場。それぞれ台に乗ってメチャメチャ高いところ、5mくらいあったのかな?そんなところまで押し上げられる。モニターに映し出されたキャラクターを背負って歌う姿、肉眼では全然見えないのに「あああ~~!!!!始まった~~~!!!!!!!」と感激しましたね。当たり前。ずっとこれを楽しみに、レディスパ2017(1stライブ)とロズパ2018(2ndライブ)の円盤を何度も何度も舐めるように見続けて、半年以上心待ちにしていたのですから…!!!!!
円盤最速先行でチケット応募したのも人生で初めてでした。だって絶対に行きたかったから!!!!!!!

そして会場全体で「MUSIC~!READY~!SPARKING!!!」してからソロパート開始。この掛け声本当によくないですか????応援上映でもこれをやる瞬間メチャメチャ好き。みんな心をひとつにする感じ、最高だよ……

★①Shiny Stellar/涼野ユウ(CV:内田雄馬)

どうせ全員分感想言いたくなるので1曲ずつ書きます。
まずゼウスね…内田雄馬くん、本当にすごくないですか?すごいんすわ。

一瞬で場を掌握してしまう歌声とダイナミックな身体の使い方、楽しくてたまらないぜ!!と言わんばかりの伸びやかで自由な歌声(歌声2回言っちゃった)、まるでゼウスそのものな無邪気&強気&無敵な目力と表情。
まさに「全知全能」のゼウスがそこにいた…
ギターとドラムとキーボードを演奏するエアのね、振り付けもやってくれてね、、、「プリズムショーやんけ」と思った、本当に。

あと雄馬やせたよね?2017と2018の映像を死ぬほど見てるので、別に最近の活躍を目にしてるのに「ゼウスやせたな?!」とビックリしちゃった(笑)やせたことによりかっこ良さ3割増しでした。

特に推しが決まってない同行させた彼氏にも終了後「推しは見つかった?」と聞いてみたら「ウーーン…わからんけど内田雄馬がすごかった、内田雄馬が気になる…」と言っていたし、雄馬ほんとすごかったね…最高のプリズムショーをありがとう…

★②Sailing!/鷹梁ミナト(CV:五十嵐雅)

カツオに乗って登場。さすがの演出に脱帽です。大好き。
ゼウスの歌声に圧倒されてたらミナトさんはカツオのトロッコに乗って登場ですよ。このわけのわからなさがキンプリですね~!最高!
すごい笑っちゃったのに、この歌のメッセージと歌いながら感極まってるまさし見てジーーーンてしちゃう。すごい面白いのに。
ミナトさん!と思って見てるけど、こういう「まさしが出ちゃってる」の、すごい好きでね……スススからのド新規から見てもまさしの愛や想いはすごいし、一緒に歩んできたわけではないけれど、その軌跡が後ろに見えるんですよね。

2部ではマジでメソメソ泣いちゃって歌えてなくて、本当に愛おしいと思ったなあ……… そら泣くよな。
「さあ進もう 風を受けて 目指すべき場所が僕にはある」
「諦めない そう心に決めたから もう迷わない」

そら泣くよ!!!! そうなんだよね!!ね!!!!
ミナトさんとまさしって、なんかこう独特の混ざり方をしていると思うんですよ。他の人もかなりシンクロしてる人メッチャいるけど、まさしとミナトさんは特別。違うのに一緒というか……すごく不思議ですが……

だからトロッコから手を振ってくれたときに「まさし~!」と言っちゃうオタクがいるのも仕方のないことである。
だってキンプリが好きすぎるまさし、ミナトさん、ミナトさんをやってるまさし、全部大好きですから……

あと、この奇天烈な3分割カツオトロッコを考えてくれた人、ありがとうございました!!!
今回のグッドデザイン賞です!!!!

★③Twinkle☆Twinkle/西園寺レオ(CV:永塚拓馬)

ながにゃんすごすぎ…
完コピだった、本当に可愛い。意味が分からんですよこんなことされてオタクは…

わたし、カケル寄りのカケタイ推しなんですけど、一番好きなショーは「Twinkle☆Twinkle」なんですよ。
この曲って、レオきゅんが自分自身のあり方に向き合って、ぐるぐるしたものを乗り越えて”開花”した曲じゃないですか。それが本当に本当に素敵だなって思ってて…!なんというかこう、私自身が周囲に押し付けられることがすごく苦手なので、そういう壁を乗り越えて、しかも「人と違うことを恐れないで」「あなたのことが大好き」って受け止めて包み込んでくれるのがもうヤバすぎて大好きなんですよこの曲!!!!
本当に素敵、すごい。ここまで表現した曲を作った涼野ユウは天才すぎる。(設定にのっとった解釈をしていきます)

そしてそれを完ッッッ璧に再現してみせたながにゃんというヤツ!
表情も完全にレオきゅんだったよね。優しくて可憐で…ただただ「可愛いものが大好き」な西園寺レオが存在した。
すごい。こんな人が市役所におったらそら何べんも住民票とりに来る強めの市民も来るわ。
(永塚拓馬くんは市役所の職員をしていた経歴があり、上記は実話だそうです)

★④百花繚乱/太刀花ユキノジョウ(CV:斉藤壮馬)

美しかった~!!!ユキ様~~~!!!!!
斉藤壮馬さんという方、個人的に他の役で馴染みがあるのは「アイナナ」の九条天、「ヒプマイ」の夢野幻太郎で、どちらもステージで歌われるのですが、どれも違う美しさを表現されるのがすごいなあ……といつも思うんですよね。

ユキ様はしなやかで芯のある、血縁というしがらみに向き合う覚悟がきまった「強さ」を感じさせる凛とした美しさ。
あと最後に袖?でお顔を隠してからもう一度お顔を見せてくれ退場した演出、「キャ~~~!!国立屋~~~!!!!!」となれて非常によかったです!!!

★⑤Fly in the sky/香賀美タイガ(CV:畠中祐)

タイガきゅ~~~~ん!!!!!!!!
2017と2018ではずっとキリッとかっこいい歌、歌い方でそれがすんごい好きで、そこからたすくが気になり、ソッコ~でお渡し会に行ってしまったほど好きになりました。

そして今回のタイガくん……
ニ、ニコニコしてたーーーーー!!!!!!

いままでもカッコいいパフォーマンスばかりだったし、Fly in the skyも「基本キリリ、最後だけ特別に甘々♡」のイメージだったんですよ!

それがもうイントロの「wow…wow…」からニコニコで!!!
あーー!!!そういう解釈か!!たすくはそう解釈したのね!!!!と、こちらもニコニコしちゃった……

理想と現実の間で悩み、吹っ切れて少し大人になったタイガきゅんはこんな風に楽しそうに自信に満ちたカオで歌って踊ってくれるんだなあ…幸せだ…と思いました。今日は俺の地元の祭りに来てくれてありがとう…

あ、でも今度は褌をはいてください。
畠中祐さん及び賢プロダクションの皆様よろしくお願い致します。

★⑥Orange Flamingo/十王院カケル(CV:八代拓)

ああああ~~~~~~~~~~~~~これを楽しみに私は毎日生きてきた、ので見られてよかったです、、、

記憶が鮮明じゃないのが悔しい、早く円盤で確認したい。

とにかくいま言えるのは、舞い上がる万札、恒例の長すぎる脚、実写版十王院カケルすぎる八代拓、ジュリセンで踊るもんだからほとんど画面から飛び出してきたのと同じ、顔!良!?!?!くらいですかね。

中の人もキャラも最推しなので「ンニィーーー!!!!!」みたいな声でたね。今回も完璧な実写版をありがとう……私があなたに恋をしたきっかけはロズパ2018です。あれも脚長すぎ顔よすぎファンサ完璧すぎ、死だった。

他のコンテンツライブは見たことないんですけど、八代くんってライブで素をほとんど見せないじゃないですか。出すのがよい!という人もいるけど、八代くんは全く出さずに完璧にカケルとして存在してくれるのが超好き…今回もそれが見れて嬉しい…普段は全然こういう人じゃないのに~♡ なにもう~!?好き~~~~♡となる、才能に惚れているので

★⑦JOKER KISS!/高田馬場ジョージGS・池袋エィス(VO・CV:小林竜之)

小林さんはも~~~~~~~~超すごい!!!うまい!!!!かっこいい!!!!愛嬌もたっぷり……才能の塊じゃん!!!!!

ダンサーさんと一緒に指差しする振り付けなんて、バシ!!と揃っていて、なんていうんですかね
三浦大知さんのPV見てるみたいな、「みんなダンスすごいけど、三浦大知が圧倒的に主役~!ハハハこりゃ降参!」みたいな気持ちに似てますね

それくらい主役だった、すごいよ
あとハートを片手で作る振りがメチャクチャ可愛かった!!!
「Yes,my dear~♡」のところ!!

ジョージで歌うのかエィスで歌うのかも意識していて、「それがよく出ていた!!!!」というツイートも結構見たのですが、私はそれどころじゃなかったので円盤でそれをしっかり確認するまで死にません!!

★⑧survival dAnce ~no no cry more~/大和アレクサンダー(CV:武内駿輔)

カッケ~~~~~~!!!!アレクカッケ~~~~!!!!

なんか本当にメチャメチャ丸くなったし、本当に「今までの俺とはちげえ…」かったですよね?!?!

アニメの時も思ったけど、改めて客席で武内くん通して見ると「あのアレクがイェイイェイイェイイェイイェイウォウウォウウォウウォウ?!?!?」と思うね?!!?!?

この話を彼氏にしたら、「正直アニメの時点でアレクは楽しませる気満々でイェイイェイ言ってるんだからタイガくんは何を勘違いしてるの??(笑)と思ってた」と言われて笑っちゃった。そんなこと言わんといたってよ(笑)競技場破壊した筋肉だるまやぞ

あ、あと武内くんが出てきたときに照明の関係で肌が浅黒く見えてすごくアレクだ~~~~~!!!!!となった、あれ嬉しかったですね

★⑨I know Shangri-La/如月ルヰ(CV:蒼井翔太)

いやもう優勝。この日、世界一美しかったのはルヰくんで間違いない。

というかさあ?!
マジで蒼井翔太くんのルヰくんに対する解釈がやばくない???
「今回は羽根もつけてもらいました♡」とちゃうねん殺す気か

ロズパ2019で「ウェディングドレスを着たいとお願いしました♡」と言ってた時も「なんて?????????」と思ったけどシンルヰ最大手にも程があるぞ!!!!!!

所作のひとつひとつ、頭の先から足の先まで、もちろん指先も、全ての動かし方の格が違くて本当に本当に美しくて「ポーーー…」てなったよ…
「大事なのは格!!!!」ということなの????

キンブレも上手に振れず、ただただ見とれてしまいました。怖い。

終わってから「ルヰくんヤバかったよな?!なにあれ?!」と言うと彼氏は「すごかった、すごい綺麗だった。なんていうかあれは…妖精…???」と言っていてウケました。
ルヰくん=蒼井翔太=妖精。Q.E.D.

★⑩ダイスキリフレイン/一条シン(CV:寺島惇太)

だいす~きだいす~きだいす~きセイ…

この曲、そもそも本当にすごすぎる。
「大好き」というオタクが一番伝えたいことを何回も何回もデカい声で叫ばせてくれるという設計が大正解。「ありがとう」はいまやどこの応援上映では冒頭で叫ぶのが当たり前になってきているけれど、大好きってあんまり叫ぶ機会ないよね。お渡し会とかでモゾモゾ「だだ大好きです…ア、ア……」とギリ言えるか言えないかよね。

そしてその大天才曲をずんたさんは完璧にシンくんでやってくれた……
最高………
お帽子を使ったダンスもベストテンぽくてよかったなあ…ずんたさんはダンスが機敏なタイプではないけれど、それを全部オーラと笑顔と声でカバーしちゃうしすごい。可愛らしくてかっこよくて…なんていうかなあ…一条シンがいた。大好き!!!と思った。

しかもシンくんだけじゃなく、途中でセプテントリオンみんな出てきて「ダイス~キ♡」ってチョ~かわいいダンスもしてくれて……ベストテンと同じ演出で、予想できたのに死ぬほど嬉しかった~~~~~~~~!!!!!

本当に最高でした。ダイスキリフレイン本当にありがとう。
せ~の!大好き!!!!!

★メドレー

忙しすぎて記憶がメチャクチャ。
それぞれスススのED曲になったTRFのカバー曲たち(全部そうだったのは知らなかった!)をステージで披露、その前後に歌うメンバーがトロッコで客席を旋回!!!!!アホか!!!!!!

1部も2部もEブロックの後方で、2部に至ってはブロック最後尾の左端だったのでトロッコの最前(?)だったんですよ~~~!!!!!やばかった~~~!!!!ありがとう~~~~~!!!!!!

センステの主役を応援したいに決まってるのに近くにスタァが来ちゃうとギャア!!!!!!となるじゃないですか。仕方ない。誰やこんなにめいっぱいトロッコ走らせよう!言うたのは!!!!ありがとうございました!!!

近くに来た時にこっち見てくれて一番覚えてるのはレオくんなんですけどね、メッッチャ顔が可愛かった…所作も…肌もツヤツヤだった…
夢中でハート作って掲げまくってしまった…
メイクの感じも女の子がするメイクって感じのカワイイカワイイ感じだった、それがメチャメチャ似合うながにゃんスゲ~~~でしたよ!!!!
Love & Peace Foreverでは「ピース!」のところでピースする振り付けがついてて天才かと思った。本当に可愛い。なんなの????
私は週末の写真集お渡し会でながにゃんに会える幸せ者なのでこの喜び、彼にしっかり伝えたいと思います。

カケルくんはトロッコに肘ついて手振ってくれましたよね。
なに、あれ……カケルすぎるし……チャラチャラしやがって…♡♡♡!!

みんなよかったけど、メドレーで一番たぎったのはこれかな。
ルヰくんからシンくんへの繋ぎで「ルヰくん、綺麗だったよ!」「シン!来てくれたんだ♡」みたいなやつ。両部ともほとんど同じでやってくれたので、これは確定事項なんだ~~~~~!!!!やだ~~~♡と思いました。
円盤が出たら何回も巻き戻しするだろうな~

あ、一番かわいかったのは2部のゼウスですね!
直前のレオくんの応援で持っていたピンクに光らせたハート型のブレードを持ったままステージに上がっちゃって、紫に変えようとするも見つけられず曲が始まり、結局ピンクに戻ってしまったのを持って歌いきるという…(笑)
しかも彼のすごいところは、最後の決めポーズでハートを目にかざしたんですよ!!かわいすぎだろ~!アクシデントすらもろともせず、すぐに場を掌握する~~~!!!全知全能~~~~!!!!

それどころじゃなく記憶にない、下記目撃情報は円盤で確認させていただきます^^

・masqueradeではタイガが「祭り!!!!」って感じなのにダンサーさんは「本来こういう曲ですよ」と仮面舞踏会な恰好をしてたの親切なのに絵面がおもろすぎ
・寒い夜だから~masquerade、寒い夜だからがじわじわmasqueradeに侵食されていくのウケた
・masquerade~Uniteの繋ぎがバチエモ

★366LOVEダイアリー/セプテントリオン(CV:寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬)

そして本編最後の曲。
OPの1曲目が「Shiny Seven Stars!」から始まって、「366LOVEダイアリー」で締める。綺麗なセトリや、、、

私はハマったのが遅すぎてスススの劇場上映にいけなかったので、この日初めてこの曲でキンブレ振れて楽しかったなあ…ハートを作るやつ、メッチャ幸せでした………

「笑顔をありがとう」こちらこそやわ

あ!そう!!!!
カケルとタイガの振り付けマジでマジでマジでヤバかったですね。

「俺たちはついになっている」みたいな…なにあれ????
Sweet Sweet Replies!は流石に見られへんかったか~!と思ってたらこんな…うそでしょ……手を取り合って……ねえ……??????
早くデュオの新曲をください。マサカズ!!!聞いてるか!!!!
カケルとタイガく、アレクとゼウスのデュオ新曲を絶対に出してけねが!!!!

★EN①ナナイロノチカイ/セプテントリオン(CV:寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬)

アンコール!アンコール!!!の中、モニターにスッ…と現れた
「何より素晴らしい」の文字!!!!!!!!

無音で指示もない、ただモニターに文字が出ただけ!!!

それだけで私も「オーケー歌うのね(ウインクの絵文字)」と思ったし、みんなその文字が出る速さに合わせて大合唱。1万人以上いたんですよ????

自然なことだとその場では思ったけど、冷静に考えたらちょっと怖いくらいにすごいですよね。エリートの皆さんがずっと積み上げてきたものを見たんだな、そしてそこに自分も参加できたんだ~!と思うと感慨深い……

そのまま「誓いのリングを贈るから ありがとう」まで歌ったらセプテントリオンのみんなが!!!!登場!!!!!!アニメと同じこと出来るってこんなに嬉しいのかーーー!!!!おいーーーーーーッッッッ!!!!

欲を言えば「誓います」がやりたかったけど!!!!!
これだけはちょっとやりたかったけどーーーー!!!!!!!
しかしセリフが長すぎるから、特にキャラの誓い×7つをメロディーに合わせるのが難しいんだろうなあ…………次なんとかアリーナなど、音響のいい施設でライブやるときには誓いだけはアニメと同じでやってほしい!!!!!な!!!!!!!オタクのパートはみんな劇場でアホほど練習してるので安心してもらって大丈夫です!!!!!!

★EN②ドラマチックLOVE/全員

最後はやっぱこれじゃないとね。
終わってしまう…!!!!というのが強すぎて記憶はあんまりないです。
けどこれを小林さんも蒼井翔太くんも揃って歌えたのは嬉しいなあ…と思ったのは覚えてる!!

あ、嘘、記憶あるわ。

間奏で挨拶するという力業をやられましたね!!!!!!
1部はしんみり気味で、歴戦のエリートの方々はコンテンツが終わってしまう…と泣いてしまったとも仰ってましたが、2部の挨拶はなんかすごい、俺たちは一蓮托生!!!!って感じがしてすごい嬉しかったなあ!!!!!

いつも喋りすぎちゃうまさしは1部ではミナトとして卒なくこなしてたのに、2部では「時間がないからミナトで行こうと思ったけどまさしが出てしまったーー!!!!!ありがとうありがとうありがとう!!!!!!」って言ってくれてさあ~~~~もうマジ、だからまさし大好きなんだよと思った。

最推し・八代くんは両部とも一貫して「ありがとねん♡」で完璧主義で隙のない感じが超カケルだったし、ながにゃんは「あなたのことが大好き♡」って言ってくれて「おれも!!!!!!!」だったしみんな時間のない中よかったなあ………

今回の優勝者、蒼井ルヰ翔太は1部では「みんな大好き…一番好きなのはシンだけどね…♡」で2部は「シンのおかげ…かな…♡」みたいな感じでしたよね?
とにかくシンが大好きを崩さずちょっと変えてきたの最高~~~~
そしてそんなガチの愛を向けているルヰくんに「はえ~~!ルヰくんありがとう~!」と軽いシンくん、それでこそシンくんだ!!!!!と思いました。二人とも役が沁み込みすぎ。
ずんたさん本当はレオが好きなくせに!まったく!!!

そして、シンくんが最後に、1部では「22世紀でもハグしよう」だったのに2部で「22世紀なんて待ってられるか!!!!」と言ったの!!!!本当に嬉しかった!!!!!!聞いてたよねマサカズ???????

おれたちは「逃してやらねぇ…」から!!!!!!

みんな心はひとつだったね、これからもそうだよね…

キンプリが終わるわけあるか!!!!!!!
今世も来世も21世紀も22世紀もハグ!!!無限に!!!ハグしよう!!!

これからもKING OF PRISMを生き甲斐に、精一杯生きることを誓いますので、どうかずっとずっとKING OF PRISMが続きますように!!!

まだハマってから半年くらいのド新規ですけど、本当にプリズムの煌めきに出会えてよかったと心から思います。誰もが誰かのスタァだった、本当に。

まだ見たことないよ~って人は騙されたと思って見てください。
キンプリは人生だよ!!!!!
入信おまちしております!!!!

素敵なライブをありがとうございました!!!!!!

私たちはこれからも~????
KING OF PRISMが~~~~~?????
せ~~の!!!!!大好き!!!!!!!!


↑ ツイッターはこちら…♡ ↑


加筆修正:2020/2/4

この記事が参加している募集

イベントレポ

コンテンツ会議

ずっとお金がないのでお金をもらえると嬉しいです!! よろしくお願いします!