テレビ日記

「家族に乾杯」と「しゃべくり」の松岡茉優も可愛かったという話です。

■鶴瓶の家族に乾杯(関東9.6、関西10.1、名古屋11.6)※NHK総合
ゲスト、松岡茉優ちゃんだったので初めて録画しました!!!!


家族に乾杯ってこんなに視聴率いいんですね。
過去1年の平均出したら10.9だったのでこの日が特別高いということもありませんでした。
そら「家族に乾杯です」がロケ先のどのご老人にも通じるわけですね~

<概要>
ゲストの松岡茉優が数年前から大切に食べている塩がある。その塩が下田市でつくられていると知り、製造されている方にお礼を述べたいと旅の舞台に選んだ。塩の手がかりを求めて聞き込み調査を始める鶴瓶と松岡。何と最初に出会った方の親戚かもしれないというのだ。2人はいきなり目的にたどり着くのか?鶴瓶と別れた松岡は、何かに打ち込んでいる子どもに会いたいと商店街へ。一方の鶴瓶は海辺でミラクルな出会いに大仰天する!

ひたすら可愛かったし、喋れるしで好感度爆上がりでしたね~

ボクシングキッズと1対1で話しているシーンでは、
(もちろん威圧的にはならないように)「どうして」「どんな風に思った」など、ボクシングを始めたときの気持ちや、いま続けている理由をかなりしっかり聞いていて「これがどこかで読んだ、役を掘り下げるときにしっかり質問する松岡茉優か…最高…」と思いました!!

ロジカルな努力家なんでしょうね…好き…


■しゃべくり007 2HSP
(関東9.9、関西8.4、名古屋12.2)※日本テレビ系


松たか子&広瀬すず杉咲花松岡茉優の3本立てでした。
1日に連続ででっかい番宣ってすごいですね~!
あ、でも家族に乾杯では映画のこと言いませんでしたが、NHKはダメとかあるんですか?

私は杉咲花ちゃん以降をみました。
杉咲花ちゃんは全然面白くなかったですね…
「ラジオをする」というコント場面も、全然喋れないので全然でした!

松岡茉優ちゃんが一番よかったのは
「最後の2人まで残って土屋太鳳に4回負けたことがある」
「広瀬アリスが最近バラエティにも進出し始めやがりまして」
という同世代へのヘイトを吐き出したところですね。

仲良いから言えるんやな~と私は受け取りましたが、
いま調べてたらこの内容がネット記事になったやつを読んで
性格悪!とかなんとか言ってる人がいてちょっと悲しくなりました。

自分が落ちた仕事の最中にこのような電話をしてくることもあるらしく、
「この子には妬み嫉みというのが備わってないんだな~!見たまんまい・ろ・は・す!って感じの子」
と言っていてメチャクチャ”良”でした。

太鳳ちゃんにとってもマイナスにならないと思うし、
変な記事にしないでほしいものです!!!!!

ずっとお金がないのでお金をもらえると嬉しいです!! よろしくお願いします!