見出し画像

フレンチいろいろ。

こんにちは。

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

メールの感想が来てました!

「次の企画、モツとは言え、
 フランス料理だと敷居が高そうです」

いつもメルマガに
ご返信を下さるあなた!

ありがとうございます^^

さて、ご返信を頂いた、

“モツとは言え、
フランス料理だと敷居が高そう”

について。

どうしてですかね?

フランス料理

そう聞くと何故か
二段、三段、、普段より
高級な感じがして来ます^^;

わたしも同じように感じていました。

現地、フランスに行くまでは。
(もう20数年前ですが)

本場で知ったのですが、
フレンチレストランといっても
実は様々な形態の店があります。

フランス料理といえば、、、

ドレスコードや作法を守って
お堅い食事って思われていませんか?

実は、本場でも、
気軽に味わえる店あるんです^ ^

“フレンチいろいろ。

日本風ザックリ解説(上位から)
                ↓
   グランメゾン
(超高級三つ星レストラン)

   オーベルジュ
    (高級割烹旅館)

       レストラン
(デートや祝い事)

  ビストロ
(技あり料理&酒)

   ブラッスリー
       (大衆酒場)

             カフェ
      (軽食&酒)

こんな感じの位置付けです。

ちなみに、今回の企画、

“モツ・キュイジーヌ

では、
ビストロ(技あり料理&酒)
を、テーマにお届けっ!!

と考えております。

追伸:
不確定ですが、明日。

ザ・ビストロ料理
(第一品目)
ご試食いただけるかもしれません...

また、ご連絡しますね^^

追追伸:
今日の投稿をご覧になり、
何か響くものがありましたら。

もし、よかったら、
ひとことで結構です。

スキ❤️、または、
コメント送って下さると嬉しいです。

愛しています^ ^

ということで、
厚切りとビストロには
人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?