見出し画像

【号外】笑顔の遺伝子🧬

こんにちは。

ひとことで言うと
とは耳にはするものの
伝わらなければ意味がない
という考えに従った結果、
真相真理を伝えるべく
思いの丈を書き連ねるタイプの男

肉汁マスター イケタカです!

肉汁センターはナゼ?
厚切り牛タンを、

“極上と公言するのか。

そして!
牛タン好き界隈の人たちはなぜ?

“あのコリコリがたまらない!

口々に、そう言うのか...

その正体を今日は、
ズバリ、暴き倒す試み

、、

、、、にする、

はずでしたが。

許してくださいm(_ _)m

ちょっと予定を変えて、

今日の話は、【号外】

笑顔の遺伝子について。

先日のことです。

アルバイト希望の方を
面接させていただきました。

お名前は、Aさん(仮称)

この春から進学で横浜に来たそうです。

で、結果は99%採用です(^^)/

「あと1パーセントは?」

はい。

実は、我が肉汁センターには
“鉄の掟があります。

残り1パーセントの壁、、、

それは、

“あなたの思う(考える)親孝行とは?

を、14文字以上400字まで。

面接日から2日以内に書いて、
肉汁ポストへ
投函してもらいます。
(投函ない場合は辞退と判断してます)

当店のサービスマインド
本当は、企業秘密ですが、、、
(また言いますが焼肉屋の人は見ないでください)

お客様へ奉仕する心の核、
それは親孝行の気持ちなんです。

なので、
アルバイト希望者の
お父さんお母さんへの気持ち。

どおしても知っておきたいのです。

ただし、想い、考え方は人それぞれ。

全部正解!
どんな答えがあっても良いんです。

ちなみに、
私イケタカの思う親孝行

それは、
親より長生きすることです。

2年前、2022年は、
お星様になりかけましたが
今こうして復活しています。

結構みんなプクプクしてますが
長生き家系で生活習慣病の人は
じいさんばあさん含め一族にはいません。
(強いて言うなら大食い家系です笑)

さて話は、DNA。

“笑顔の遺伝子について、です。

件の、Aさん(仮称)
から受け取った
400字オーバーのそれは、
社長の私だけの秘密にします。

が、

ちょこっとバラしてしまうと、
慣れない土地で初めての一人暮らし
凄く寂しいと打ち明けてくれる一面も。

文末には、文字数を超えてしまって
申し訳ありません、
と言葉が添えられてました。
(もう、おぢさんホロリとしちゃいます)

読後は、なんというか、
気持ちが暖かくなり、

「ああ、この子ならきっと
お客様の気持ちに寄り添った
接客をしてくれそうだな。」

そお思える内容でした。

そして、
頂いたお手紙には、私からも。

書いていただいたお礼をすべきですよね。

というわけで、
Aさんに送った手紙...

笑顔の遺伝子の話しです。

↓ここから↓

お手紙を頂いたお礼です。

ひとつ、人生を思う存分
楽しめる考え方シェアしますね!

過去の実績、
証明されてること、
根拠から未来を考えない
(根拠ゼロ!やりたいこと100%で行動する)、ということ。

1人になると
他の誰かとついつい
比べてしまったりして
その結果、

自分はどおして...
と知らぬ間に自虐的に
なることがあります。

ダメです!

あなたは、あなただけの
人生を生きてください。

Aさんは、
世の中の誰よりも
幸せでいられます^^

そして、愛する人を
幸せにすることができます。

その力や元になる想いは、
あなたの中だけにあります。
(口に出さなくて大丈夫です)

そして、そして、
考えや想いは、
何度変わってもOK!
(いつも同じでも大丈夫)

立てた目標も
何度変わってもいいし、
出来なくても全然問題ないです。

なぜか?

それは、あなただけの、
あなたが歩むべき
人生だからなんです。

そして、そして、そして‼️笑

そう、笑ってください。

笑顔の人でいると、
寂しいと泣いてる人たちが
あなたの周りに集まります。

集まってきた寂しい人たちは
あなたの笑顔に触れ
やがて笑顔になります。

もう、わかりましたね?

街中に笑顔の輪が広がります。

寂しい人がいなくなります*\(^o^)/*

「え?自信がありません...」

という場合。

大丈夫です。

笑顔の遺伝子🧬
私たちは生まれながらに
お母さんお父さんから
全員がいただいてるんですよ!

あなたが生まれたあの日。

お母さん、お父さんは
あなたのことを誰よりも
笑顔で見つめていたはずです。

人の潜在意識はすごいんです。

赤ん坊から物心付くまでの記憶はなくても。

あなたの笑顔は、
あの日のお母さんお父さんの
赤ちゃんのあなたが受け取った
笑顔の記憶なのです。

だから、何も心配はいりません。

なにも寂しくなりません。

離れていても、
あなたの笑顔には
いつもお母さんお父さん
ずっと一緒。

だから、あなたは1人じゃないのです(^^)
(これ言いたいだけなのに長いですね笑笑)

↑ここまで↑

そんなわけなので、
明日は、話は戻りまして、
(目まぐるしくてすみません)

“行列しても意味のない厚切り牛タン

お話しようと思います。

が、

「は、はい???」

という場合、
こちらのリンクから昨日の話し。

もし、よかったら、復習しておいて下さい😊
https://note.com/nikujirucenter/n/n5ab5da6b4cc1


つづく...

今日も1日、
お客様に感動してもらえる
焼肉をご提供いたします。

肉汁センターを選んで良かったと
思って頂ける肉汁作りに励みます。

あなた様のご来店を心よりお待ちしております。

ということで、
厚切りには人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

焼肉家 肉汁センター
店主 池田孝行

================
  

これを食べなきゃ始まらない!

焼肉通の舌を唸らせる
厚さ1.5センチに切りだした
分厚い牛タン

あなたはもう、食べましたか?

焼肉家 肉汁センター

営業時間

平日:
17時〜22時(21時LO)

土日:
12時〜14時半(14時LO)
17時〜22時(21時LO)

定休日:木曜
(他に研修、勉強会
参加のため臨時休業あり)

横浜市金沢区町屋町10-5
ライフモリ9号館

TEL 045−350−6246

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?