見出し画像

ヤリすぎ記念日



事件です!!



もう、呆れています。

昨日、2月25日の
謎トリビアについて
話をしたばかりですが、

ちょっと気になったので、
今日、2月26日は?

とGoogle先生に質問してみたんです。

昨日のトリビア【プレゼント有】
↓こちらクリックでお読み頂けます。
https://note.com/nikujirucenter/n/n01f5c5eb7114

で、

2月26日トリビアはというと...

『二・二六事件』

では、なく。。。

『ご飯がススムキムチの日』

なのだそうです。

でも、私イケタカは、

「語呂合わせにもなっていないのでは?」

と率直に思いました。

そこで、
もう少し詳しく調べてみた結果。

キムチをはじめ
食品関連事業を展開している、

“ご飯がススムキムチの日を制定した
株式会社ピックルスコーポレーションの説明によると、

2月26日は

【ス→(2)、ス→(2)、ム→(6)】

2の字ヅラが[ス]に見える!

6は発音が、ム♪

と、語呂合わせ?
にちなんだのだそうです。

どうにかこうにか、
商品アピールの一環で
記念日として謳いたいのは分かります。

でも、正直、
ヤリすぎですよね^^;

あ、そうそう。

ちょっと似た話で
飲食店がよくやる“肉の日なんかも、
29(ニク)日の語呂合わせです。

当店もゴロの恩恵に預かり、
肉の日イベント、開催しています。

しかし!

2月は28日までしかありません。

焼肉屋にとって、
大事件と呼ばざるを得ない事態です。

2周年記念コースのご案内が
ひと段落してすっかり油断していました。

直近だと、3月29日まで、

2月ということですと、次のうるう年、

来年2月29日まで一年以上、、、

語呂合わせの恩恵にあずかれないなんて

本当に、困ったことになりました 涙

月に一度の肉(29)の日

語呂合わせでも、
字ヅラ合わせでも、
お肉のためならエンヤコラ、

「肉の日イベントやって欲しい!」

という場合。

もし、よかったら、、

今日のところは、
この投稿の、スキをクリックして。

肉の日イベント開催への
あなた様の熱い想い、
ポチッと表現しておいて下さい(^^)

“スキの数が
一定数あるようでしたら、
イベント開催のご報告
改めてさせていただきます。

※クリック数が少ない場合、
 残念ですが肉の日イベント
 開催はお蔵入りにします。

ということで、
厚切りには人生を極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?