見出し画像

一日一新78日目 カチョカバロを食べる/ピクミンbloomを始める

今日の一日一新は「カチョカバロを食べる」「ピクミンbloomを始める」です。

カチョカバロを食べる

ずーーーっと気になってたんです!カチョカバロ!カチェだかカチョだかわからんくなるけど!!

はじめての出会いは約1年前、Kaldiの商品を紹介するインスタアカウントで投稿されていたのが始まりです。

わたくし、チーズがとても好きなんです。チーズでバズった料理といえば、チーズタッカルビやじゃがアリゴ、チーズハットクなどがありますよね。これらは全部伸び~るものです。視覚的にも楽しいしね。

もちろん伸びるチーズも大好きなのですが、私はチーズタッカルビで底に残ったカリカリのチーズが大好きなんです。(友達に話すと結構共感してもらえるので多数派だと思います。)
それまで脇役というか、おまけとして楽しむしかできなかったカリカリチーズがメインになっている商品があるなんて……!!!

帰省したタイミングでKaldiに行ったのですが、売ってない……!!!近くに行くたびに寄っていましたが入荷する雰囲気はありませんでした。

それが先日、北海道フェアに行った時に売られていたのです。友達と一緒だったので極力冷静を装っていましたが、心の中はバックバク。一旦通り過ぎてから買いに戻りました。

そして今日、ついにいただきます。

焼いたカバロ。写真へただけど、いい色です。

今まで、とろけるチーズを焼いて作ったことがあるので、それと同じ感じかなあと思っていたのですが、ちょっとだけ違いました。
それは、形状の崩れなさと中のもちもち具合。普通のチーズだと、いい焼き色具合のときはドロドロ溶けて食べづらいですし、箸でつかんで食べられるような形状になるころには中まで火が通ってしまいます。私の技術ではモチモチとパリパリが共存させられないんです……。それに対して、カチョカバロなら中はモチモチ、外はいい焼き具合、とってもおいしかったです!!
あともう一つ!時間がたってもおいしかったです!普通のチーズだと固くなっちゃうんですけど、割とずっとモチッとしていた気がします。

2回作って気づいたのが、形は丸よりも平たく切った方が出来上がりが綺麗、中火でじっくり火を通した方が苦味が少なくてよかったです。

味付けしたり料理にかけたりしていろいろ試してみたいと思います!結構量があったので、これからもいっぱい楽しめちゃいます~~うれし!

引っ越しのために使い捨てのお皿を使っているのですが、チーズがあつくて溶けてしまいました。そりゃそうじゃ!

ピクミンbloomを始める

これ実は昨日なんですけど、まあ……!!

今まで歩く系のゲームは、ポケモンgo、ドラクエウォーク、Beauty Walk、Coke ONを入れたことがあります。
ポケモンGOはモンスターボールを投げるのが下手でやめました。ドラクエウォークは一応入れているのですが、特定の位置に行かなければいかないのが面倒だなあ~と思って放置気味。Beauty WalkとCoke ONは勝手にカウントしてくれるものなのでゲーム??といった感じ。

ちょうどいい放置具合だけど、ゲームっぽいアプリないかなあ、と思っていたら友達に教えてもらいました。

いや~~~めちゃくちゃ楽しいですね。癒されます。
歩けば花が成長するのも、歩いた道に花を咲かせることができるのも、も~~かわいい。ちょっとした距離でも歩いていきたくなりますね。
歩いているときにかまいすぎなくていいので歩きスマホやらずに済んでいいですね。帰ってきてから様子見るのが楽しいです。

いや~~かわいいですね。レベルが上がればできることも増えていくみたいなので、のほほんと続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?