見出し画像

【月刊6月号】勝手に推せるクリスタ素材を紹介する

もう1ヶ月経ったの?梅雨だけどクリスタの素材を見るとワクワクするよね

勝手に月1回、クリスタ素材マンスリーランキングの中からこれは、と思う素材を勝手に紹介する月刊推せるクリスタ素材紹介だよ!

私の中で永久版という素材はこっち

ちなみに無料素材が有料素材になることもあるし、素材そのものが消えることもある。注意されたし。

この素材はずっとランクインしてるな~っていうものを意図的に避けてますー!


無料素材

説明がとっても丁寧でありがたい!2重線フキダシ使う場面多いよね~

レイヤーを複製してぼかしガウスをかけてってしなくていい~~~~~!時短~~~~~!

筆圧が弱い時に太くて薄くなって、筆圧が強くなると濃く細くなる!
癖が強いけど、好きな人はハマる描き心地~~~!

ネーミングセンスが良すぎて発狂した

うまく使えるかどうかなんてどうでもいい!!!とにかくDLして眺めていたい!!!!!!

一本一本の線を丁寧に紡ぎたい人に向いてるブラシ

線に丁寧に向き合いたい時に使いたくなる

それはそうと説明文の日本語訳の「私は手首に理不尽なことがないようにしました」が気になりすぎて夜8時間しか寝れません。

これで私もズッ友だよ♡が画像に描けるようになるのか~
いや他にももっとおしゃれな使い方があるだろう。あとはセンスのいい人に任せた。

匂い付きのキラキラペンとか持ってたなぁ…

日本語訳ーーーーーーーー!!!!!頑張れーーーーーーーー!!!

線画も塗りもこれでやりました的な説明があるので、ペンの切り替えが面倒な人は良さそう~。ただ、色の濃さがバチッとしてるので、影を一発で描けるタイプの人(影をどこに落とすか迷わない人)に向いてる。

はい、今月のサムネの顔がいいde賞

細かく書き込むけど、外がのアウトラインの強弱をはっきりつけたい人向け。全然関係ないけど説明画像のイラストを穴が空くほど見てしまう…

有償素材

アニメ塗りを豪華にしたい人は楽~~~~!!!!

メインカラーとサブカラーが同時に塗れるので厚みのある影ができる~!

指の関節が書いてある~!ほ~!!!3Dだと影は分かるけど、関節どこ~??ってなるからうれひい

う、うさぁ(●´ω`●) 水彩色鉛筆かわいい…
アナログだった人はこういうブラシで思い出すのもいいかも…

油っぽいブラシ。筆圧によって上から塗っても干渉しなかったり、弱かったら色が混ざるようになってる。テクスチャの効いてるブラシもあるのでこのセットで色々楽しめそう~~!

期間限定だ~欲しい人は早めに~!
ガラスの破片、側面のツヤツヤの部分がコスト高い。しかもこれ透明化されている…!?!?軽率に部屋を荒れさせることができる…ゴクリ

ふんわりと厚塗りが出来るブラシ。厚塗りだけど透明感出るなぁ…いいなぁ…筆圧で濃さが変わるから筆を変えずに一本で描けるタイプ。

お、おお?????あらゆる角度のトルソーとか顔が…ある…!!!

こんな使い方なのかほうほう…
ベクターだからずらすこともできる…

人体が…分かれば…きっと…うまいこと…できる…はず…

あ、この方堀の深い顔3D素材の方…!

水彩っぽいけど厚塗りが出来る…!ほえ!

混色ありと混色なしが2種類あるのもうれしい…
いつも混色するのはどのブラシだっけって探すことから始めるから…

---------------------------------------------------------

ふぃ~~~~楽しかった~~~~~

普段はこのアカウントで素材について叫んでます

しばらく忙しかったけど、ブログもせっせと書いていきます…!
今度は漫画の描き方シリーズ書いてみようかな~

最近はdiscordサーバーで引きこもって素材の話とかしてます
https://discord.gg/DmgJCvxhYS

フォロワー限定でマシュマロもやってます~お気軽にどうぞ~


いただいたサポートは私の胃の中に入ります!