見出し画像

今日はイワシの日

鬼灯ちゃんとドッグ爺さんは今日も

個人レッスンに励んでいる。

※ここでご説明しておこう。

ここ、死後の世界では死語を覚えない限り、

下界に化けて出る事は出来ない。また、

この死語を覚えないと地獄のお仕置きが

延々と続く。

もちろん、私語は厳禁。

なんちゃって。



いわし〜お〜いし


かの山〜♫


えっ、ナンカ違うんじゃね?なんか変じゃね?


クリソツだから、まちがえちゃた〜、ぴえん、ぴえん、ウソ泣きの〜うそぴょ〜ん!!


アジャパー、わけワカメスープの情緒不安定、ワ〜カメスキスキじゃ!!


秋も深まってアンニュイニュイブルックリンなんですぅ。


いつもタカビーな鬼灯ちゃんらしくないのう、ワシに話せば丼マイケルじゃ!!


イワシを逃してしまったんですぅ。閻魔大王、好物のイワシ。目を離したスキにイワシ雲になって逃げたんです。


そりゃあ、とんだドジっ子。イワシは肥っていたかい?


モチロンパリですぅ。大王のイワシですから〜。


じゃあ、心配無用じゃ。イワシは直に雨となってまた帰ってくる。それがイワシ雲となったイワシたちの定め。どうじゃ、ワシの博学に胸キュンしたか?


そんなこと、乙女の口からイワシないで〜。でもたまには、ありまとう!!














大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!