記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【020】彼女が女に寝取られたとき、私は何を思うのだろうか。

結構前に『トーベ』という映画を見た。
日本じゃお馴染み、ムーミンの作者、トーベ・ヤンソン(♀)の半生を描いた伝記物だ。


そこで、深く考えさせられるシーンがあった。 

作中、トーベはアトス(既婚者の政治家。モデル:スナフキン)という男と不倫関係にありながら、ヴィヴィカ(ヤリマン。モデル:ビフスラン)という舞台演出家と成り行きで寝てしまう。トーベはその事をアトスに打ち明けるのだが、彼はなんとも言えない複雑な表情をしていた。「‥‥‥まぁ俺も不倫してるし攻める資格はないなぁ」と思っているようにも見えるし、「女に寝盗られるなんてどんな反応すりゃ良いんだ!?」とも取れる。

この件を見てのタイトル記事です。自分がアトスの立場に置かれたら、どんな感情を抱くのだろうか?
※念の為補足すると私は既婚者ではないです。

一度妄想してみよう。

ある日、申し訳無さそうな顔をしながら、彼女が呟いた。

彼女「ニルくん。ごめんね‥‥‥‥‥私、浮気しちゃった‥‥‥‥‥」

思いもよらなかった事実に愕然とする。
怒る余裕もなく、取り敢えず相手を聞いてみる。

私「‥‥‥え?‥‥‥‥‥誰と?」

彼女「‥‥‥‥‥‥女の人」

私「」


うーん‥‥‥‥‥‥。やっぱり怒れないな。

仮に相手が男だったら、ブチギレorギャン泣きからの鬱突入ルートになる気がする。自分とは別の男に、気持ちを向けたという事実が許せない。

ただ女に寝取られたとなると、どうも同じテンションになれない。彼女が犬やハムスターを愛でているのを見ても嫉妬しないのと同じで、恋愛対象でない異性(寝取った女)は、完全に人とは別の生き物として認識してしまうというか‥‥‥‥。

何なら「百合展開だ!」と、逆に喜んでしまうかもしれない。男なら誰しも「恋人が愛撫されている様を俯瞰で見てみたい」と、一度は夢見たことがあるはずだ。言うまでもなく男相手とは論外だが、百合展開であれば、その欲が満たせてしまうわけだ。



‥‥‥‥‥‥‥‥いやこれは私の性癖だった。
忘れてください。

改めて調べてみた所「百合NTR」というジャンルが既に確立しているみたいでした。‥‥‥‥よくよく考えたら、私が百合NTRを望んでいるだけじゃん。我ながらキモいな。もうこの話終わりで良いです。





余談。この話を彼女にした上で「もし俺が男に掘られたらどうする?」と聞いてみた。返答は「ブチギレる。相手が男であろうが、ニル君を恋愛対象として見ているという意味では、その男も私も同列だから。」とのこと。

はぇー・・・。ホモには近づかんとこ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?