オンライン合奏を可能にする唯一のツールに、Android版がでるなんて!

netduettoというYAMAHAのオンライン合奏のツールがsyncroomという名前になってリリースされました!!!

音声通信に特化していてズームとかよりも遅延がない!同時に発しても平気!
自然にセッションができるツールです。

動画は、たまたまセッションしようと入った、はじめましてのギターさん(PC)と、得意でもない(笑)赤いスイートピーを即興したものです。こんな感じくらいにはなります。

いままではパソコンでしかできなかったし、いろいろと設定が難しかったんだけど、
最低限この動画の音声くらいなら、スマホ(二年前のやつ)とイヤホンで出来るように。
しかも無料アプリ。

遊んだり、スタジオ練習まえの予備練習用としては、スマホでも申し分ないと思います。はやい曲や、リズム隊はわからんけど。
アカペラのコーラス練習とかには、スマホの人が混じってても使えると思う。

🍊syncroomとは🍊https://syncroom.yamaha.com/

🍊Android版はこちらから🍊
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamaha.ux.syncroom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?