見出し画像

ニルちゃんの玄関

今日はめまいが止まらないのでうちの猫の写真でも。

黒猫のニルちゃんとキジトラのチバちゃん。
ニルヴァーナの「ニル」ちゃんと、ミッシェルガンエレファントの千葉さんの「チバ」ちゃん。
ただ名前をつけるときに部屋で流れていた音楽でつけただけ。

ニルちゃんとは暮らし始めて10年になる。
うちの猫の中で一番先輩。一番頭が良くて、一番甘えん坊。

頭がよくてなんにでも関心を表すニルちゃんはよく家を出ていく。
勝手に散歩しては、一通りパトロールが終わると戻って来る。

出ていく時はベランダから出ていくのに、帰って来る時はリビングの窓がお気に入りみたいでよくこの窓を揺らすから、その度にいちいち開けてやらなければならない。

うちはアパートの2階にあるから、このリビングの窓に到達する為に隣の家の屋根を通ってこなければいけないのだけど、猫らしく歩けばいいものをいつも走って窓まで来るもんだから屋根を鳴らす音が辺りに響く。
この前、昼間に窓を開けていたら、「夜はうるさいわよねえ。屋根壊れちゃうかも。」という近所の人の立ち話が聞こえてきた。

窓を開けてやるといつも首をかしげて下から見上げるニルちゃん。
そうして、ただいまの代わりに「フルル」と喉を鳴らしながら部屋に入ってくるニルちゃんは、
いつ見てもかわいい。


ちなみにチバちゃんは一番大きいくせに一番ビビりで、いつもニルちゃんが外から帰ってくるのを見つめているだけだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?