見出し画像

やっぱり似顔絵かきは楽しい

今月 9日から12日までニュープリマス(ニュージーランド)に行ってきました。

夫のピアノ調律師の会合があって、私が行く必要性は何もなかったのだけれども、飛行機に乗れるし、たまにはオークランドから出て別の町に行ってみたかったので一緒に行くことにしました。

ニュープリマスは、富士山のような形のタラナキ山があります。その昔、『ラストサムライ』という映画のロケ地でした。山が富士山に似ている、コストが安く済むという理由だったようですが。もう20年以上前でしょうか。ニュープリマスの山やガーデンの様子はまだ後ほどアップしたいと思います。  

今日は空港の待ち時間で夫の似顔絵を描いたので、紹介します。

本当はパイロットの筆ペン細字で描こうと思ったのですが、う~~なぜか見当たらない、なくしてしまったらしい😥

日本ブランドのペンなどは、ニュージーランドでは手に入らないことも多いし、あったとしても極端に高かったりする。

仕方がないので、水彩筆で描きました。これはこれで良かったかな。はじっこに見える小さなパレットは、アイシャドーのケースに水彩の小さな容器を並べて作りました。コンパクトでハンドバックの中に入るくらいです。

余談ですが、私はお化粧というものを全くしないので、中のアイシャドウは一度も使われずにゴミ箱へ。この小さなケースだけが欲しかった。

何気なく描いているように見えますが、実は左手でスマホを持って撮影しています。すごいでしょ。それがどーしたなんて、言わないでねっ。
右手で絵を描きながら、左手にスマホを持ち、時に夫と会話しながら。われながら、大した芸当だと思っています (˶′◡′˶)

そして、描いているのは2枚目。一枚目を描いた後、”そうだっ、動画撮ろう!!”と、思いついたわけです。

お絵描きしていると時間がたつのはあっという間。退屈せずに過ごせました。

ハイ、飛行場の待ち時間で描いた2枚です。あまり似ていないので夫の写真をここに並べることは避けましょう。

とても楽しい空港でのひと時でした、お絵描き最高!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?