見出し画像

【4コマ漫画】にまめちゃん、コロちゃんの骨折


再び、にまめちゃんシリーズです。
9か月ぶり。

縦スクロール漫画 「過去の。。」は最終クライマックス場面を描く技術不足を感じ、シコシコとポーズの練習をしていました。
しかし、道のりは遠し。
しばらく練習を続け、いつの日か再開したいと思っています。

さて、昭和を生きたワタクシこと、「にまめ」。
北海道の外れでひっそりと生活していました。
楽しいこともあったけれども、悲しいことも、憤りを感じることもありました。
それら、すべてを含めて私を培ってきた北海道の人々とのかかわり。

家族、祖父母、親戚の人達とのかかわりも大切な私の一部分だったのだと50年前を振り返って、そう思います。

何気ない当時の普通の生活。
今思えば、一つ一つの出来事がかけがえのない体験です。

私の記憶の底に眠っているそれらの出来事を掘り起こしながら、また少しづつ描いていきたいな、と。

きっと、皆んさんにも同じような経験はあるでしょう。
共感とか驚きとか、コメントいただけると嬉しいです。

いつも読んでいただきありがとうございます。
とっても励まされています😊💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?