見出し画像

Zwift Racing League Round3 Stage5 Chasing the Sun B Category

ZRL Round3 Stage5はマクリ島のChasing the Sun。ポイントレースなのでゴール順より各セクションでの着順(FAL)とファステスト順(FTS)が大事。まずはRailway Sprint後の上りで中切れしないように頑張らないといけない。
前回のポイントレースで気づいたけれど、各セクションを諦めてしまうとその後の集団に乗れないので、諦めるにしても脚を止めないように気をつけないと。
1番気をつけるのは寺KOMかな。コースよく分かってないけど(フラグ)。

コースプロフィール

スタートはゆっくり。NICOメンバーが飛び出すけど誰も追わず。そのままAlley Sprintへ。FALはNICOメンが獲って自分は15番手くらいで通過。

ペースは落ち着く。あーコレくらいが落ち着く…朝練の疲れが出てて脚終わってる。腹筋とケツ筋を総動員して踏んでみる。

そうこうしてるうちにRailway Sprintへ。集団前方にはTANAKAさんがいるのは見えたけど他のチームメンバーが見えない。後ろかな?とりあえず踏むけどヤッパリ力出ない。

その後ペースがrooftopの登りで活性化して集団は2つに分かれる。4倍以上で踏んで、前集団の最後方になんとかしがみついてる状態。この集団にはTANAKAさんと僕だけ。ゲートを通過。あ、アイテム使い忘れた…
下ってNEO KYO出口に向かう。3倍くらいで先頭を引く。Necotenさんが後ろの集団に追いつかれるぞーと煽るおかげで速度が上がる。4倍くらいで走っても千切れかけるが、必死で食らいついて村内で追いつく。
Country Sprintを最後方通過。使い忘れたフェザーを使う。

次のアイテムはロードローラー。
どこで使うんだ…?好奇心から橋の上で使ってしまう。

オー早くなったw…といってられるのもつかの間、寺KOM前のダートに突入。しまった、ここで使うんかー
はい、登りで早々に千切れて終了\(^o^)/

あとはグダグダ。
意味のないところでSprintしてしまったり。
後方の集団から飛び出したチームメイトのふろもさんと合流して、後方集団が追ってこないことを確認の上、19位(37人中)でゴール。
教訓。試走はしっかりとな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?