放射線治療完了から1年


7月に手術から1年、マンモグラフィとCTの検査がありました。経過は良好、再発も転移もないとのことで、ホッとしたのも束の間、義理の父が急死し、バタバタと過ごしていて、ブログを書く余裕がありませんでした。


10月には放射線治療完了から1年を迎えて、もう今やガンの事なんて忘れて、すっかり普通の日常になりつつあります。


うつの悪化はようやくとまり、セロクエル200mgで安定しています。ホットフラッシュが酷いのは、漢方内科で調整していただいて少しはマシになりましたが、完全にはなくならず、付き合って行くしかないのかなぁ、という感じです。


そういえばタモキシフェンを作っていたメーカーが検査不正かなにかでかかりつけ薬局の採用品でなくなったようで、今は先発品のノルバデックスが出るようになりました。


あと4年、ホルモン療法頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?