退院してきたものの…その4


退院後に止まらない滲出液を抜くために週2回通っておりましたが、退院して1ヶ月、ようやく終わりが見えてきました。


抜いてもらう滲出液が、70ml、50ml、と減ってきて、今日なんと10mlとほとんど止まったといっていい状態まできました。先生からも「もう術後の処置はこれで終わりです。次は1週間後にもう一度様子を見て、問題なければ放射線治療にうつります」とのこと。


やっと週2回の通院から解放される!めっちゃ暑い中通うの大変だったから、ホッとしました。あと伸び伸びになっていた放射線治療がやっと始まるのもホッとしました。


今日飲み薬のノルバデックス(一般名タモキシフェン)っていうホルモン剤が出ました。それを飲んで1ヶ月後にまた診察です。


新しい飲み薬の副作用や、放射線治療(別の病院でやるらしい)についても不安はあるけど、とりあえず術後の経過観察は終わったということで。朗報、でしょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?