見出し画像

ファインダーの外も大切。

どうも!広島でフォトグラファーしている@nimoです。

最近もあちこちいろんな場所へ行っているんですが、この間妻と久しぶりに宮島に行ってきました。いつも通りカメラを持って行ったんですが妻的には撮るために行くんじゃないでしょ的なニュアンス。

全くもってその通りでカメラがあるとどうしても撮りたい欲求を抑えきれずファインダーをのぞいてばかりで横にいる妻をないがしろにしがちなんです。だから妻といるときは二人の時間をもっと大切にしないといけないなって。

こうしてフォトグラファー活動していて夫婦の時間が止まっていることは否定できないし妻にも色々な我慢をさせてしまっているので、家族の時間を大切にしたい自分としては本末転倒だなと、、、反省しております。

ファインダーの中ばかり見ていちゃあ本来の自分が壊れますね。うまく付き合わないといけないし、自分を客観的に見れる力をもっと手に入れようと思います。

一番大事なのはファインダーの外だそれが現実だ!!!!!

そう思いながら撮った宮島の写真を、、、ど、、どうぞ笑。

フェリーではみんな若干ワクワクしている感じします。多分笑。

スナップを撮る反射神経は良くなっているな、、と。

五重の塔はいつ見てもかっこいい。

夕暮れの宮島が一番好きかもな、、。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?