妊娠後期はお尻が痛い

こんにちは
NIMOCOです!
いつもご訪問ありがとうございます!

今回は、妊娠後期になってお尻が痛すぎる事について話そうかなと思います。

お尻の脂肪が足りない?

最近本当に体が痛いのですよ。

立つとお腹張るし、座るとお尻痛いし、寝ると腰が痛い。

前回の妊娠もそうだったんですよねー。

ただいま息子の育休の妊娠なので、仕事してるよりは自由なのでましなのですが、痛いものは痛いのです。

特にお尻が痛いのがイヤですねー。

妊娠太りしてお尻に脂肪もりもりなのに、脂肪がないかの如くお尻が痛いんですよ。

硬いイスにずっと座ってるかのように。

クッション敷いても痛いものは痛い。

どのくらい痛いかと言うと、病院の待合室の長いイスに10分座ってたら限界レベルの耐久力です。

きょうお尻痛すぎて、なぜか女豹のポーズで回復を待っていたんです。

そしたら1歳の息子が心配して走って来て、女豹のポーズ中のわたしの顔無理やり上に持ち上げ始めたんです。

腰も痛いというのに、なんの拷問?!わら

「大丈夫?」って言えない息子なりの、励ましの儀式。

最終的に、女豹のままつむじ中心に髪の毛引っ張られてハゲるかと思った。

とりあえず、お尻痛くて毎日辛いという話です。

あとがき

腰痛には湿布あるけど、お尻の痛みには湿布貼れない。

この痛みも懐かしくなるまで、あと2ヶ月。

2ヶ月したらお尻の痛みより、辛い時間が始まる…。

でも、赤ちゃんには早く会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?