見出し画像

ヴァイオレット・エヴァーガーデン ヴァイオレット in blender

vヴァイオレットエヴァーガーデン2

blenderで作る三作品目の作品となった、ヴァイオレット・エヴァーガーデンです。この作品は1作目、2作目で課題となった、顔の形に力を入れて正面から、斜めからでも違和感のないものにしようとしました。

vヴァイオレットエヴァーガーデン3

 また、複雑な三つ編みにも挑戦し、画像のようにいい感じに作ることができました。

ポリゴンの流れ

vヴァイオレットエヴァーガーデン4png

 頂点数は5万程度で、この数字が多いか少ないかわかりませんが、比較的程よい頂点数になったのではないでしょうか。画像のようにポリゴンの流れもきれいに作れました。

画像5

画像6

画像7

画像8

服tex

アクセサリーtex.right

 今回の作品では課題としてテクスチャが上がりました。自分は服の模様などの絵を全く描いたことがなかったので、上のような雑なテクスチャ、かつ無駄に多くのテクスチャを作ってしまいました。次の作品からは、テクスチャに力を入れていこうと思います。

 総評として、今回の作品でモデリングの技術はかなり向上し、その陰でテクスチャという課題が見つかりました。次回作からは、モデリングスピードを上げていきテクスチャに力を入れていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?