タルコフスキーの『ノスタルジア』


タルコフスキー監督の『ノスタルジア』を息子と一緒に観た。 

もしタルコフスキーまだ観たことなかったら、観たほうがいいと思います。

 『ストーカー』→ 『ノスタルジア』→ ラース・フォン・トリアーの『メランコリア』→ いま話題の『ミッドサマー』という順で続けて観るといいのでは、とも思った。いくら外出自粛でも1日で観たら死ぬけど。 (ていうかミッドサマーは外出しないとまだ観れないか)

40年前に観たときはわからんかったけど『ノスタルジア』って女が男に向かって「とつぜん怒り出す」映画でもあったのだった。そうだったのか…。 

もしくは『ノスタルジア』→『カリオストロの城』という順で観るのもいいな。イタリア! 石畳! 宗教!

#映画 #タルコフスキー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?