見出し画像

3ヶ月の海外駐在を終えて。

6/27(日) 韓国駐在終了。

最後の1週間はバタバタで中々更新できず、久々の投稿となってしまった。

だが、今回の駐在中に80本もの記事を書くことができた。3ヶ月でこの数字は上々だろう。駐在ブログを継続できたことは自分の中では非常に大きかったと思う。

日々感じたことをブログに綴ることは、自分の頭の整理になる。

また、同じようなことを考えている人も沢山いる。そういった人と繋がることができるのもブログの良いところだと思っている。

例えば、今回韓国サウナの記事を多く書き上げてきたが、見ず知らずだったサウナーの方々からも"韓国サウナ情報の投稿楽しみにしている"といった温かいメッセージをいただいた。

ということで、日本に帰国した後も、ブログの方は継続していきたい。

次のテーマは考え中だが、

・サウナ
・サッカー
・筋トレ
・キャンプ
・資産運用
・プラントエンジニア
・水問題

あたりを考えている。
記事書きに慣れてきたので、ブログの媒体も本格的なものに移行してみてもいいかなと。

3ヶ月間にわたる韓国駐在ブログをご覧いただき、ありがとうございました。Face to faceでお酒でも飲みながら色々語らえたらと思います。

今後も日々の生活で考えることをアップしていきたいと思うので、注目して頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?