見出し画像

妊活で悩んでる方へ、お勧めスポット夫婦木神社⛩



お久しぶりにnoteを書きました。
去年流産し、今年の1月から妊活再開したninaです。
私は妊活中にもともとの月経不順で排卵日迷子でしたので、神社祈願以外にも一応
どのような排卵日検査キットがいいのかなどの試行錯誤があったので、それらを踏まえて妊娠できたと思うので、その件につきましては
後ほどnoteに書くので良かったら
参考にしてみてください。


本題に戻りますが、
今回紹介したいのが東京都新大久保駅から近くにある夫婦木神社を紹介したいと思います。

妊娠したいのに、排卵日迷子の悩みがあり
神社に参拝が大好きな私は、お守りもってるだけでも気分が上がる人間なので
ネットサーフィンをしたらこちらの神社に
辿り着きました。

夫婦木神社は以前は縁結びの神社だったそうですが、最近では子授けをしてくれる神社として有名となっております。


早速夫と3月に行ってみました。

建物はとても不思議であり、お家と神社が
合体してあるなんとも珍しい神社です。

夫婦木神社のお守り売り場を見ていると
中から神主さんが「何のご祈願ですか?」と
お声を掛けて頂いたので、
去年流産してしまったので、次こそは妊娠して
出産したいという祈願をしたいということを伝えると、お部屋の中へ案内されました。

中で、茶菓子を頂き
祈願をする前には神様とお菓子を食べるという意味で
お菓子を食べることはとても大切だというお話をお聞きしました。
また、こちらに妊娠祈願をしに来た方々は
たくさんいること、高齢出産の方がとても多いらしく、ネットには芸能人でも森三中、北陽のあぶちゃんなども来た後に妊娠したということも記載されておりました。
神主さんがじゃらんの観光スポット記者の方も
仕事として、こちらの神社に伺った後、
すぐに妊娠できたとの報告を頂いたという話も教えてくれました。

初めてこちらに伺った日は、お菓子を食べた後に
2階が神棚などがありそちらに案内されて
簡単な祈願をしてくれました。
なんと、無料です!!!!
儲かりたいとかそういう気持ちではなく
祈願したことが叶いますようにという願いがあるからと神主に言われ
無料なのに、住所、名前も読み上げてくれて
丁寧な祈願参拝をして頂けました。

1階のフロアには祈願と記載された用紙があり
縁結び、子授け、、、6000円と記載されていたので
これは先ほどして頂いた祈願と何が違うのか?
と質問をすると、
お金のかかる祈願は完全予約制であり、
この祈願担当の神主さんがいらっしゃるとのことで
そちらの方が、前日から祈願者の願いが叶うために
前日にお肉類を食べない、当日の朝には水をかぶったりなどの努力の準備があること、
結局こちらも予約して祈願したのですが、
2回目での参拝(有料の祈願)が、無料のよりも長かったです。力が入った感じです。
また初めて行った際に買った子授けのお守りも終わった後に頂きました。


けれども、無料で参拝して頂けるなんて
滅多にないし
本当にお優しい神主さんばかりで
感動しました。


帰宅したら玄関にお札?のようなものを頂いたので
そちらを貼って下さいと言われ、
これは悪いものが入ってこないようにするため?と確か言ってた気がします。
また、お札も言われた方角に飾り、
毎日夜眠る前に「妊娠できますように。。」
と手を合わせて祈っていました。

また神主さんは現時点で
5人ほどいるらしく、そのうちの2方が
急に来訪しても神棚で参拝ができる神主さんらしいので、名前知りたかったらTwitterなどでDM頂ければお伝えしますね!(個人情報だと思うのでこちらには記載しませんでした😅)

神社のお守りもとても可愛くて、
2種類も買ってしまいました!


ダラダラといろいろ記載してしまいましたが、
結局3月上旬に参拝し
翌月の4月上旬に妊娠することができ
自分でも驚いています😳

まだ、胎嚢さえも確認できず
暫く不安な日々が続いていますが
神社の神様を信じて
こうやって再度お腹に命が宿ったのかな?と
思っております。
もちろん、排卵日迷子の私は排卵日検査薬にも
力をいれてはいたんですけどね💦

次こそは来てくれた赤ちゃんを無事出産したいな。

不妊で悩まれてる方、妊娠希望している方、
良かったら行ってみて下さい☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?