見出し画像

十八

社会人になりました。

起きて顔を洗って支度して

会社と教習所、帰ってお風呂に入って

ご飯食べて、眠る生活。

ぐるぐるしてる

世界が狭くなりつつあるよ

笑えなくてずっと下ばっか見てた

前向かなきゃ

マスク外さなきゃ

空も見なきゃ、

久しぶりに歌でも歌おう

お月様もしばらく見てない

お日様に背を向けて歩く

数字ばっかの生活に

新しいものはなくて

変化なんてなくて

これが大人か狭いなあって

通りで変わらないわけだね

つまんない。

子供のまんまでいようよ

ねぇ、いいよね?

空が見たいの

変わりたい


#社会人


仕事始めたばっかりのときの。
Instagramからもってきました。
4月くらいだね。

狭いと感じて足掻いた世界。
まだまだ足掻ききれていない。
世界はもっともっと広いはずなのに、
僕の見ている景色はまだずっとずっと狭い。

3ヶ月たっても変わらないの。
もっと、ちゃんと、変わりたい。

まだ18、もう18。
あっという間に20。
もっとあっという間に23。

焦って25。
気づいたら30。
諦めの40。
いつの間にか、おばあちゃん。

可愛いおばあちゃんになりたいな。

#そんなに長生きはしたくないけど

#備忘録
#18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?