見出し画像

最近の強いメッセージは、"他人と比べることなかれ!"

先日、人生初の路上ライブを決行して参りました!

人生の長い時間、人前に出るのが苦手だった事を考えると、「進歩してるじゃん、わたし!」と自画自賛してあげたくなっちゃいます(笑)

タイトルにもある
"他人と比べることなかれ!"
これに気づけていないと中々出来ない事なのではないでしょうか?


クリスマスイブイブの日の15時過ぎ。
新宿駅南口に着くと、もう既に数名の若者が路上ライブをやっていました。
その数はどんどん増えて行きます。

自分のCDを販売しながら熱唱している
若い女の子の歌唱力も素晴らしいし、
ギターとベースと共に歌う子も上手ー!

そんな若者たちを目の前にしたら、以前のわたしだったら怖気付いていた事でしょう。
でも、今のわたしは違うんです。
上も下も見たらキリがないし、例えば…


わたしは70年代のブラックミュージックがドストライクでして、若い頃から1番聴いていたのですが、
好きなジャンルの音楽の中でも、わたしが聴いてこなかったsingerもやはりいる訳です。

その違いを考えると、"声質"なんじゃないかなぁ〜と。

"わたしが好きな音楽を歌っているsinger"の中でも、
"わたしが好きな声質のsinger"ってやっぱり居るのです。
他にも、グルーブ感やちょっとした歌い回しなどなど…。

"その人しかない何か"をキャッチして、
それを"いいね"って感じてくれる人は必ず居る。

それは外見だけでも無く、内面だけでも無く、その人が醸し出す何かしらのエネルギーだったり。

"自分が自分である、今のありのままの自分が最高の自分"
と自分で自分を認めてあげる事。
出来ない事もたくさんあるけど、できる事だってあるじゃない!
どちらの自分も自分で愛してあげる事…。

「絵を描くのが得意で生まれたかった。
でも、人見知りで人と打ち解けるのには相当な年月がかかります。」

みんな、そんな自分で生まれて生きたかった。自らその自分を設定して生まれて来た。

だから、どんな状況でどんな感情の、どんな状態のあなたであっても、
今のあなたは今まで生きて来た人生の中で最高のあなた!
この先の人生、今のあなたが1番若いのですっ!
踊らにゃ損損♬(笑)

ライトランゲージカード

このカードは二元性を表すカードです。
自分の中にも天使と悪魔が居て
お互いが否定をし合わずに
仲良しこよしに肩を組んでいます☺️

いろんな自分にジャッジをせずに、それもアリだと受け入れてあげる。

それが出来ると、自分以外の存在にも、それが出来るようになるし、
自分以外の存在からも同じ様に扱ってもらえる様になる。

これもわたしの大好きな波動の、エネルギーの、宇宙の法則。

そして、カードの絵にある様な、新しい、次のあなたの生きる世界が見えてくる。
今までの自分の固定概念なんかが
ぺりぺり〜っと剥がれて♡

ライトランゲージカード


そしてこのカードは、以前もご紹介した受容性のカード。女性性のメッセージでもあります。

どんな自分をも認めて愛してあげる。
どんな他人も認めて愛してあげる。
それは先程のカードとも同じですが、
このカードからは更に安心・安全のエネルギーをとても感じます。

まずはあなたが、そんな自分で在る事。
その緩やかな、暖かい、しあわせな時間を感じる状態で在る事。

想像してみて下さい、自然豊かな温泉に浸かって思わず声が漏れてしまう様な状態の自分☺️
あぁ、ホッコリするわぁ♡でしょう?笑

そうやって味わうポジティブな感情こそがとても大切なのです。
ネガティヴな感情だって、必要です。
人と比べて、
「あぁ、自分は何てダメダメなんだ」
「あの人の様にあんな事もこんな事も出来ない自分が嫌だ」
そんな思いが、
「よし!自分もあの人をお手本にして
いつかあんな事もこんな事もできる様になるぞ!」
と、向上心に変わるポジティブタイプなら良いのですが、
自分を否定したままになってしまう方は、是非、この2枚のカードのメッセージを
ご自分へ送ってあげて頂きたいのです。

あなたはそこに居てくれるだけで、素晴らしい存在なのです。
居てくれるだけで、この地球上の為になっているのです。

あなたの吐く息は植物の為になっている。
あなたの放つエネルギー…周波数は、あなたの周りに共振共鳴を起こし、この世界を作っている。
あなたのした選択や行動は、創造主を、この宇宙を拡大させるお役に立っている。

何だか壮大になってしまいましたが(笑)

生まれた意味や役割やら使命やら、そんな大それた事も、別に考えなくて良いのです。
それが分かるようになるのはきっと、
今の自分の些細な心の声をちゃんとキャッチして、それを叶えていけるようになって来てから。

この世に産まれ、生きたい魂はたくさんあって、この瞬間も順番待ち状態ですが、
選ばれた者しか産まれて来られません。
あなたはちゃんと選ばれてこの世に生を受けた価値ある素晴らしい魂です。
どうか自信を持って、胸を張って、その人生を謳歌してください❣️

他人と比べる事勿れ!です🩷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?