今の私にできること

一歩一歩という記事を書いた日に今月いっぱいはどんなことでもいいから毎日投稿しようと自分の中で決めていて、今日まで10日間でしたが続けることができました。

そうしようと思ったきっかけは、欲しがりちゃん、与えてもらうばかりからは卒業しようと思ったからです。

今までブログなどは書いたことがなかったので、少し勇気がいりましたが、誰になんと思われようと気にならなくなってきました。今自分にできることをしたらいいんだと思えるようになりました。

書くことを考える時間は、自分と向き合う時間になり、色んなことを考える時間にもなりました。

やってみて気づいたこともたくさんありました。私なりに成長もできたと思います。
誰かと比べるのではなく、昨日の自分より少しでも成長できたらそれでいいんだと、改めて実感しました。

たくさんのことを教えてくれて、いつも見守ってくれて、背中を押してくれるありがたく大切な存在があるからできたことです。本当に感謝でいっぱいです。

拙い文章ですが、読んでくださった方ありがとうございます。

これからは毎日ではないですが、気の赴くままに投稿できたらと思っています。

感謝をこめて🙏