見出し画像

【アーカイブ公開中】1/4新年初のインスタLIVE🎍🍊甘じょっぱ~い「白だしゴールド風あずき雑煮」を作りました!

皆さま、あけましておめでとうございます~!

にんべんだしアンバサダープロジェクトにもっと気軽に参加いただきたい!
と思いスタートしたインスタLIVE。第四回目の実施が実現いたしました🐟✨そして今回は新年初インスタライブということもありお餅消費レシピとして、【白だしゴールド風あずき雑煮】を作りました🥢

インスタLIVEのアーカイブはこちらのにんべんだしアンバサダーInstagramよりご覧いただけます🐟💛30分程度の映像です♪

にんべん だしアンバサダー on Instagram: "あけましておめでとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 第4回目となりましたインスタライブのアーカイブです🐟‼️お正月にちなんで【雑煮】をご紹介しています🎵✨ 🎍白だしゴールド風あずき雑煮🥣 とっても簡単なのでぜひ作ってみてくださいね🐟💕また、にんべんアンバサダー担当の小林が用意してくれた【お雑煮クイズ】も必見👀‼️ お雑煮っていつから食べられるようになったかご存知ですか⁇🐟✨ 正解はぜひ動画をチェック🐟🎍⛩ 本年も様々な学びと愉しみを届けていければと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ どうぞよろしくお願い申し上げます。 #にんべん #にんべんだしアンバサダー #だしのある生活 #鰹節 #かつお節 #だし #出汁 #正月 #お雑煮 #お雑煮レシピ #お雑煮大好き #お雑煮作った #鳥取風 #あずき #あんこ" 38 likes, 0 comments - ninben.dashiambassador on January 3, 2 www.instagram.com


あずき雑煮の材料

今回使用したのは…

・白だしゴールド
・白だし特選
・ゆであずき缶(榮太樓さんのを使用させていただきました✨)
・丸餅(六星さんの農家もち。少し塩味が効いていて◎)

私たちは「ゴールド」と、百貨店などでお取り扱いのある「特選」を使用し、味の違いを比べてみました📖(荒節と本枯鰹節といった原材料の違いで風味が異なってきます…🥰よろしければお試しくださいませ🐟)
是非お好みに合わせてご家庭にある材料で作ってみてください♬

あずきをコトコト煮ます🍲

ライブ中には、皆さまのお雑煮事情をお伺いしたり、いつから食べられていたんだろう?お雑煮クイズ!を行ったりなど…皆さまと交流しつつ完成いたしました🙌

完成したあずき雑煮✨

あずきの甘さを引き立てるように白だしの風味がしっかりと出ていました。かなりクセになる味…!甘じょっぱさがたまらないんです~~💙

ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました💛励みになっております❣今後「○○作ってほしい!」や「こんなことやってみたい」などのご意見がございましたら、是非お聞かせください♬

なかなかファンミーティングに参加が難しい方や、もっと鰹節やだしについて知りたい!という皆さまに向けて、次回も企画していきます🐟✨

投稿記事への「スキ」も励みになるので、ぜひお願いいたします(。-人-。) 💛

それでは、また会いましょう~~🐟!!

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

にんべんだしアンバサダー募集中です♪

にんべんだしアンバサダーは、かつお節・だしのある暮らしを楽しむコミュニティ。料理が好きな方、かつお節やだしが好きな方、にんべんに興味をお持ちの方など、どなたでもご参加いただけます!

▼活動内容を詳しく知れるホームページ・ご登録フォーム

https://www.ninben.co.jp/ambassador/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?