見出し画像

私の好きなRoyal Bloodのベスト5曲

早くも年間ベストアルバムか!?というぐらいカッコいいの来ました。
Royal Bloodの"Typhoons"、これはセンスの塊ですわ…

Royal Bloodとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89

音源聴いただけでは、絶対に2人(しかもベースボーカル&ドラムのみ)
とは思えないところがまず凄いのだが、そもそもそんなことどうでもよく
なってくるぐらいのセンスの良さ。1st/2ndでも十分凄かったのだが、
3rdでいよいよ世界レベルになる気がする…
というわけで、全アルバム一気に聴いてベスト5曲選んでみた。

1. Trouble's Coming [Typhoons (2021)]


2. Out of the Black [Royal Blood (2014)]


3. Oblivion [Typhoons (2021)]


4. Lights Out [How Did We Get So Dark? (2017)]


5. Typhoons [Typhoons (2021)]


まず1stを聴き直していたら、これはもしかしたら
Rage Against The Machine + The White Stripes + Foo Fighters
なのでは、と思った。
2ndはRage感はなくなったがGroovyが増し、3rdではいよいよ
それにDaft Punkまで入ってきちゃった感じ。

1.3.5.は最新アルバムから。見事に冒頭から3曲。
これで完全に持っていかれますねー。
「2人でやってるWhite Stripesみたいなバンド」のアルバムとして
聴いたら、完全にやられた、となるの間違いなし。
2.は1stの1曲目で4.は2ndの2曲目。

次点の5曲は以下。

Oblivion [Typhoons (2021)]
Come On Over [Royal Blood (2014)]
Where Are You Now? [How Did We Get So Dark? (2017)]
Figure It Out [Royal Blood (2014)]
Hole in Your Heart [How Did We Get So Dark? (2017)]

ゴールデンウィークはすっかりRoyal Blood漬けになってしまった。
サマーソニック2017のマリンスタジアムでのライブも懐かしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?