見出し画像

311 x MAN WITH A MISSION @ Zepp Haneda 20240123 ライブレポート

いやあ、マジで良かったわ。
ということで311 x MAN WITH A MISSIONのライブレポート書いてみようと思う。

このライブの告知が出たのはそれほど前でなく、もう年末差し迫る時期だったと思う。facebookで軒並みコンサート招聘業者をフォローしている自分だが、タイムラインに流れてきた、311の文字!オー!311絶対に見たい!となり、すぐさま申し込み。当然2階指定席で(笑)

申し込みはかなり早かった方だと思う。チケットを見て席を調べると、2階一番後ろだがど真ん中という、結構良いポジションか。

自分の席から見た開演前の様子

本会場のZepp Hanedaだが、自分としては今回が初めて。Zeppといえば一番行っているのがお台場にあったZepp Tokyoかな。Zepp Divercity Tokyoは去年2回も行ったし結構お気に入りなので、Hanedaも期待して参戦。

今回行く決め手となったのは、自分の中でも生涯の中でアーティストベスト10に入る311が来日するのも当然だが、一緒に出るのがMAN WITH A MISSION!というのがまた擽るラインナップだと。

この2バンドの思い入れは改めて2024年の執筆として

これらも見ていただけれは。


会場のZepp Haneda、実は帰りに気づいたのだが、京急天空橋駅の真上のモール?っぽいところから直結で行ける。ちょっと遠くに目を向けると空港の面影も見えて、意外といいなと。家からはちょっと遠いけど。


さあいよいよライブ。今回はダブルヘッドライナー、という建付けで(会場で初めて知った)、昨日はどうやらMAN WITH A MISSIONが先攻だったので、今日はまさかの?311先攻!マジか。

で、14年ぶりの観戦は・・・もう最高。

"Sick Tight"やってくれたし、"Feels So Good"も最高だったし。
もう言うことなしですわ。毎回311のライブ見る度に最高過ぎて次も絶対行く!と決心するのであった。

次はMAN WITH A MISSION。こちらも大好きなので、期待して待つ。

"2045"、いいなあ。
ボーカルの声がちょっと厳しいかな?というのもあったが、自分の一番好きかつ今までの自分が見てきたライブでは必ずやっていた"Emotions"がなかったのは残念なものの、"When My Devil Rises"なんて完全にメタルだし自分のドツボ。紅白でもおなじみの"絆ノ奇跡"も良かったな。


事前のアナウンス通り、ともに50分1本勝負の最高のパフォーマンスだった。

311のベーシストも

と言っているのでまた今年行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?