見出し画像

一緒にいても「ひとり」にしてくれる人〖雑記・春〗



何かの才能に長けてたり
特別なことができる人もすごいけど
"(自分はされて平気なことだとしても)
相手の嫌がることをしない/言わない"
これができる人 宇宙一尊敬する

周りのラブな人達
ここが基準になりつつあるな

.

少し落ち込んでたら
海の向こうのお友達が
"リモートハグだよ"って
もふもふもふの生き物が
ハグしてくれてる画像を送ってくれた
心がふかふかした

.

"悔しい、と思えるならまだ戦える"

·

"老いることも 死ぬことも
人間という 儚い生き物の美しさだ"

.

心がしぼんだ時
そっと声をかけてくれる人が不思議といて
(いつもそれぞれ違う人)
これが渡りに船なら
一体私は今まで何隻譲ってもらったのだろう

.

バスに乗ってたら
夕日に後ろから照らされた
富士山のシルエットが
とても 、とても綺麗で
その後すぐ住宅街になったので拝めなくなって
残念に思いつつ
富士山があるであろう方向を
ちらちらしつつ ふと周りを見たら
周りのお客さん2人が
同じ方向見てうごうごしてたの
とても愛だった

.

私には ねこが好きな人と
通勤退勤時間帯に立ち止まって
桜の写真を撮ってる人は
全員良い奴という偏見があります

.

ほんとに今日だ〜るくて
会社休んでしまおうかとも思ったんですが
シャワー浴びたらしゃんとしたので
邪気的な何かを払えたらしい

.

お友達がわたしきっかけで
note始めたとのことでめちゃくちゃ嬉しい
素敵な子の頭の中覗けるんだぜ?

.

自分はスナフキンではないけれど
自分の周りには
一緒にいても「ひとり」にしてくれる人が多くて
そういうところが とても呼吸がしやすく
ありがたく思っている

.

鬼滅を読むと
よっしゃあ私も血のにじむような努力するぞ
って5秒くらい思うんだけど
すぐいつものゆるやかな自分に戻る

.

オタクのGWは忙しい。
(プロフェッショナル仕事の流儀BGM)

.

ふだんわりとポジティブなことしか
言ってないけど
ちゃんと自分の中にも"濁り"があります
上手く付き合っていきたいね

.

最近の日課
6時くらいに起きて 窓際で部屋換気しつつ
日光浴びることなんだけど 年齢不詳すぎる

.

以上、人間でした。春はあげぽよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?