見出し画像

やらないことリスト作る

こんばんは!!
めっちゃ寒くなりましたね!コート出しました!さみい!

今回はタイトル通り「やらないことリスト」についてです!

みなさん、ToDoリストは作ったことありますよね?
何か物事を効率よく進めるために、僕もよく作ってます。

でも、効率ややりたいことを重視するためには、やることリスト作るよりももっと大事なことがあります。

それがやらないことリストです!!!

いろんな本に、やることリストよりも、やはりやらないことリストの方が強調して挙げられています。

やらないことリストってなんだ?とお思いの方もいらっしゃると思います。

やらないことリストとは、その名の通り、「自分がやりたくないこと、やらないこと」を明記しておくリストです。

ある本で読んだのは以下の手順。

・やることリストに三つまで入れる
・それ以外は全部やらないことリストに入れる

こんな簡単な手順でした。笑


これを実践することで、本当にやるべきことが明確化され、効率的になるそう・・・。

まだ実践してないから僕も実践してみようと思います!

もしすでに実践してる方、今から実践する方、よかったら効果などコメントで教えてください!!


おわり!!!

wordpressもうスキルは基礎的なの揃ってるけど次どうしたらいいかわかんねえ;;;;;;

ここ何書けばいいんですか