見出し画像

新生活ほしい物リスト

こんなご時世ですが、一人暮らしの準備もしていかないとダラダラしてしまいそうだなぁ……と思ったので、新生活準備に当たって、個人的に欲しい物をリストアップしていこうかと。多分、あってもなくてもいい物多め。随時更新。

①ゴミ箱

今朝、ゴミ捨てをしていたら、ゴミ箱の底が割れていた……。なので、今すぐ買い換えたい。無印良品週間中に買おうかな。

②ホッピーのジョッキ

「ホッピー」の自体が可愛い。これでビール飲みたい。3個セットだから、3人で乾杯できるね。最近はホワイトベルグが好き。

③コメダ珈琲のアイスコーヒーのジョッキ

何となく「欲しいなぁ」と思って、アマゾンで調べてみたらあった。あったけど高い。ていうか、普通に売ってんのか……と、見つけた時にいろんなことを考えてしまった一品。

④ブルーナボンボンのイス

「四つん這いミッフィー」こと、ブルーナボンボン。またの名を「全裸ミッフィー」と言う(私調べ)。最近、ミッフィーとブルーナボンボンは別物であることを知りました。一人暮らしを始めた際には、ぜひ一頭迎え入れたい。

⑤でかいムーミン

四つん這いミッフィー(ブルーナボンボン)もいいのだけれど、こちらのでかいムーミンもいいと思う。Twitterでかしわさんがムーミンと暮らしているツイートを見るたびにとても幸せな気持ちになるので、うちにもアマゾンからムーミンが居候してきて欲しい。

⑥オリオンビールのグラス

沖縄には行ったことはないけれど、学生時代に大学の近くの沖縄料理屋によく行っていたので、何となく思い入れがある。オリオンビールはおいシーサー。

⑦電気ケトル

ぜっったいこれは必要。これがないと生活が始まらないと思う。

⑧イケアのミニテーブル

ベッドサイドに置きたい。中にも収納できるっぽい。

⑨ザラホームのカーテン

リネンカーテンが可愛い。このカーテンだけでおしゃれ度増しそう。

⑩ザラホームのミラー

優先度的には低いけど、美しいな…いつか欲しい。

11、無印良品のこたつ

ぜっっっったいに立ち上がれなくなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?