見出し画像

生きてる

私の人生のテーマは「真面目にふざける」

こんちは。ご無沙汰してます。

私は今、壁にぶち当たっている。
何がしたいのかわからなくなってしまったのだ。

目指しているのは構成作家(主に劇場の)。
目の前の人を笑顔にするために生きたい。

何でも屋さん、みたいな構成作家になりたいと思って入学したが、
武器や特技みたいなものを一つでも持っておく必要があることが判明した。

コミュニケーション能力と記憶力(特に人とかエピソード)はある方だと思うし、
柔軟性と一生懸命さは長けてる方だと思うけど、

速い段階で仕事をもらえるようになるためには
「あの子〇〇ができるらしいから頼んでみよう!」
から繋がっていくんかなぁって思ってて、

同期の中には既に動画編集できる子、サムネを作れる子がいて、
次回の収録のときも任されるんだろうなぁ、と勝手に想像して、
「これを任せるならこの人!」って、私も同期の中で地位を確立したいなぁって。
(同期の中で、という狭いところで悩んでる私、ちっぽけだなぁ)

その為の技術を何も持ってないから習得する必要がある。

台本は書けるっちゃ書けるし、面白いかは置いておいて、
企画やネタも頑張れば絞り出せるけど、
そんなん私以外のみんなもできるし、
私にしかできない何かを見つけなければ。

あと、一番好きで憧れてる芸人さんが今、YouTubeの作家と編集を探していて、
こんなチャンスないから事務局にやりたいって言った方がいいって
仲のいい同期に言われたけど、彼らに相応しい人間じゃないしなぁ
っていうのが私の気持ちで、でも動かないと後悔するやろなぁというのも本音。

あと、事務局に言い出す勇気が出ない。
私が大した人間じゃないことに気づいてそうだから。
言ったら「無理言うなよ笑」とか思われそうで。

熱意だけじゃどうにもならないことは最近も実感してしまってるので。

課題をこなすだけでは周りから遅れてしまうから
個人的に勉強せねば。

今更かもしれないけど始めようと思います。

まずは動画編集かなぁ。
事務局に連絡も。


こうやって文字にすることで自分の考えがまとまったりするので
また思い悩んだらここにこようと思います。

また、更新すると思います。
あんま悩みたくないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?