椎名へきる生誕祭

 本日、3月12日は声優としても活躍された椎名へきるさんの誕生日おめでとうございます。私は椎名へきるさんは歌手としてもファンでして、昔、ラジオ番組のリスナーだったのですが「終わりなき旅人」や「赤い華」そのままの人柄が私にとっても理想的だと思ったのよ。

本日、視聴した動画
『魔法騎士レイアース』
・明日への勇気
・光の翼
・太陽より熱い気持ち
 獅堂光ちゃんのキャラクターソング3曲。へきるさんの代表作だと思うのでトップバッターに入れたかったの

・Catch you Catchme グミ(『カードキャプターさくら』OP主題歌)
 CLAMP作品繋がりってことで『カードキャプターさくら』も私、大好きなので(へきるさん出演していない)

・晴れてハレルヤ(『魔法陣グルグル』OP)
 こちらも私が大好きな90年代アニメ主題歌繋がり。この励まされる感覚、結構へきるさんに通じると思ってるの(ごめんなさい。個人的嗜好による脱線から本題の椎名へきる生誕祭に戻ります)。

・ねぇ(ライブ版)
 実は初視聴。藤田麻衣子さんも大好きなのでタイトルで気になって

・藤田麻衣子「ねえ」
 1月16日に続いて視聴。同名タイトルってことでセットで(結局、脱線)

MV
・あなたも知らない恋の果てに
・空想メトロ
・少女爆弾
 
・赤い華(ライブ)
・終わりなき旅人(ライブ)
 私が大好きな2曲のライブ版を続けて

・終わりなき旅人(MV)
 ライブ版に続けてMVを視聴したかったの

・風が吹く丘(MV)

・『超光戦士シャンゼリオン』ーOP主題歌「Over The Timeー時を越えてー」(MAD)
 歌詞の雰囲気自体へきるさんに相通じるものを感じるし、特ソン似合いそうだと思うのよ(・・・・・ってまたしても脱線)

・終わりなき旅人(MV)
 アンコール。トリの前にも視聴したかったの

・赤い華(MV)
 お気に入りの唄2本のMVもセットで視聴したかった(MV自体が両方とも最高に素敵なのよ)。このMVをトリで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?