一翔剣生誕祭

 本日、5月1日はVチューバーで永遠の21歳:一翔剣さんの誕生日。一翔剣さん5回目の21歳の誕生日おめでとうございます。中の人はエビ中、ナナニジ両方の関係者だったりするニッポン放送アナウンサー:よっぴーさんだったりするのだけど、天城サリーちゃんは吉田アナと『アニメコンシュルジュ』を放送しているだけに是非、藤間桜ちゃんをゲストに招いて一緒に配信して頂きたい。

本日、視聴した動画
・1分間で自己紹介
 日付変更と同時にスタート。

・バーチャれ!ニッポン(ヴァルこめけんぱ)
 ファーストテイク動画

・新海誠監督『天気の子』インタビュー
初見。もしかして『ミューコミプラス』史上、最も大物ゲストかしら?

・十三代目冷奴『レイ、粗忽の向こうに』
 バーチャル落語の前に十三代目冷奴さんのオタク落語をセトリに入れたかったのよね。『粗忽長屋』版『新世紀エヴァンゲリオン』

・バーチャル落語『V浜』
 子供部屋おじさんを風刺した『芝浜』(そういえば『粗忽長屋』も『芝浜』も『タイガー&ドラゴン』でオンエアされてたわね)。

 1:30頃、就寝。帰宅後の午後20時再開
・『ミューコミプラス』2000回記念せりざわ~ず回
 私が元々エビ中ファミリーだったからこそ『ミューコミプラス』を知ったので「せりざわ~ず回」を是非、入れたかったのよね

 水曜日なので21時より『私立恵比寿中学放送部』。

・一翔剣生誕祭
 一翔剣さんのツイッターのリスナー参加型。うーーーーーん、生のリスナーの思いを視聴する機会は嬉しかったのだけど、どうせならユーチューブで動画で視聴したかった

 23時から文化放送に戻ってナナニジゲストの『レコメン』を視聴します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?