見出し画像

何時もの散歩&ランチ

  毎日リハビリ散歩が必須な我が身、昨日も監視人殿とともに昼前に出発した。先ず、日本橋小学校の向こう側小網神社に向かう。先日は驚くばかり1キロを越える長蛇の列だったが、今回はそれほどではい。日本橋小学校あたりからお詣りするグループがちらほらいるが、神社の前まで行くと、50メートル程の列、相変わらず人気があるようだ。
 
 その後いつもの通り、バーミヤンに向かう。途中の店を適当に覗きながらぶらぶら歩いていると、10人程の高齢女性お上りさん風の団体が我々に、茶之木神社は何処ですかと訊くので、前方のタワーマンションを指さして、あの高い建物の直ぐ左です、と説明する。お上りさんから見ると、我々は地元民に見える・・・・らしい。
 
 お上りさんグループを見送って、更にぶらぶらしつつ、無事バーミヤンに到着。窓際の席に座り、いつもの如くタブレットで注文する。今日は二人ともそろって野菜タンメン(味玉)+焼き豚(トッピング)、2人合計で2308円。食べ始めるとなかなか麺までたどりつかない。焼き豚も加えて栄養たっぷり、味もしっつこさがなく、食べやすい。合格だ。帰りに茶之木神社を除くと、人がちらほら、まあこんなもんだろう。

野菜タンメン(味玉)+焼き豚(トッピング)

 
 なお、今日はこれから先日受けた内視鏡とCTの結果を聞きに癌研東病院に向かう。先日の内視鏡医師の様子を鑑みると、やや怪しいが、その時はその時だ。

 
 ヘッダーは茶之木神社、いつもの通り閑散としている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?