見出し画像

花粉症って何だっけ?

  10年ぶりに発症した花粉症は2日程で完治した。

 16日昼前から咳が出始め、鼻水が出っぱなしになり、久々(10年ぶり)の花粉症だった。足元がふらつき、廊下をまっすぐ歩けない。夕食後、早めに寝た。17日朝起きると症状はやや軽い。日課のリハビリ体操もしたが、外出せず、引き籠りを継続する。18日、症状は軽く、この程度ならまだまだ生きていけそうだと一安心する。念の為外出をせず、引き籠り3日目だ。
 
 昨日19日朝起きると症状は殆ど、というか、全くない。アマゾンでポチしていたアレグラが、この日の午前中に届いたので、折角だからと、一粒だけ飲んだがもはやおまじないみたいなものだ。それでも念の為この日も引き籠りを継続した。
 
 今日20日、朝起きるといつもと変わらない。花粉症って何だっけ?のごとしだ。定例のリハビリ体操を順調にこなし、それでも朝食後におまじないのアレグラを一粒飲んだ。体調は充分、午前中は天気よく暖かそうだからリハビリ散歩に行くつもり。高齢者は花粉症に強いのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?