見出し画像

おっかなびっくり3

 15日の内視鏡検査で採取した組織は異常なしだった。
 
 千葉の癌研東病院で食道癌の陽子線治療を受けて以降、定期的に内視鏡検査とCT検査を受けている。内視鏡で再発が2度見つかり、いずれも入院治療して今は経過観察中だ。
 
 昨日は一週間前に実施した内視鏡検査の結果を聞いた。11時半の予約だったが、1時間弱待たされて診察室に入場すると、医師が開口一番、悪いものはありませんでした、とのこと。先月の24日にPDT治療したばかりだから、そんなに早く癌が見つかったら一大事だが、ともかく、一応ほっとする。
 
 何か症状がないか訊かれたが、食事の時の違和感が無くなり、痛みもなく、何も異常はないと告げて10分程で診察は終了。つぎの内視鏡検査は3週間後の12月6日に決まった。前回はそのタイミングで再再発が発覚しており、次が一山かもしれない。
 
 診察が終わった時は昼の1時前、空腹を覚え、最上階のレストランでランチBを完食。食欲があり、治療や検査の副作用は何もなく、気分は爽快、体調は万全(?)なのだ。余計な事だが、監視人殿は醤油ラーメンだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?