見出し画像

迷った時は、

  昨日は些か迷走した。
 
 朝10時半に監視人殿とともに定例のリハビリ散歩に出発、野菜と果物を買うとのことで、いつものピーコックではなく、トラック八百屋に行った。仕入れに使う軽トラを店の中にいれて荷台がそのまま商品棚になっており、ピーコックよりかなり安い(らしい)。

軽トラの荷台が陳列棚

 
 買い物後、ラーメンを食べようと日高屋に向かったが、途中であそこは安すぎるから心配だと、いつもの蕎麦屋(満る賀)に変更して方向転換、途中まで歩くと、偶には高級蕎麦(浜町藪そば)にしようと再度方向転換、ところが店に着くとまだ閉まっており、開店は11時半、まだ20分ほどある。仕方がない、再々再度方向転換して、カフェ&ランチのボンテに向かう。
 
 結局ラーメン、蕎麦、蕎麦を経由して洋食店、我家を中心に半径数百メートルを半回りして洋食店にたどり着いた。ボンテは旧くからある昭和のファミレス、外見、中身ともレトロな雰囲気、何を食べてもまあまあで、外れはない。

  監視人殿は「鮭と茄子の和風スパゲッティ」870円、私は「野菜ごろごろポークカレー(中辛)」850円、いずれもなかなか、かなり歩いたので心身共に空腹だったこともあり、直ぐに完食。12時ころになると、近隣のサラリーマンが次々と来店し、席がほほ埋まった。地元のサラリーマンが毎日通う店に外れはない。困った時、迷った時のボンテなのだ。

本日のランチ
10食限定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?