見出し画像

子授けの神社に行ってみた

色々やっていることを書いてみる
元々神社巡りが好きなことから、神頼みもやっている。

結婚してから、沖縄旅行でシルミチューとアマミチューに行きました
さすが沖縄!大自然の中にあってとても神秘的でした

アマミチューは海の中に浮かぶ島?で風が強くて落ちそうで怖かった
シルミチューは森の中にあって、鳥居を通り階段を上がるとある。
この場所に来てからだけど、階段を上がる時のパワーがすごかった
鳥居のあたりから手がビリビリしてきて、登るととてもいい空気感
そして、登るとちょっと怖さも感じるなんとも言えない雰囲気でした
不思議なのは、参拝後天気がよくなってなんとも言えない心地よさに
降りたところにある浜辺がとても眩しく感じて綺麗で感動しました
海中道路を渡っての浜比嘉島にあるので観光でもおすすめです

そして、京都の岡崎神社にも行きました
ここは、安産や子授けで有名なウサギモチーフの神社です
狛犬もうさぎさん、おみくじもうさぎでかわいい
久しぶりに大吉でそれだけで嬉しい♪
ここでの不思議な出来事に感じたことは参拝後に風が吹いたこと。
本殿のお参りするところに飾ってある絵馬たちが
カラカラと音を立てて鳴り始めたのです。それがいい音色でした。
神社は、絵馬が飾ってあって同じ想いの人と出会えるのも楽しいです
みんな頑張ってるから頑張ろうと思えるパワーがあります

まぁ色々と願掛け的な所といつもいく神社に話たりしています
「絶対欲しいです!!」とは絶対に言わないようにしていて
なるべくそこに執着しないように過ごしたいと思っています
期待しないとでもいうのか、ただ自信がないだけの私かもしれません

不妊治療もしてるし、願掛けもしてるし、あとは神のみぞ知る世界なのかも
ただの自己満足だけかもしれませんが、興味ある方はお試しあれ
まだ結果は出ていませんが、何かお伝えできることがあればしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます
素敵な1日を♡