見出し画像

【初心者向け】自分の記事が人気かどうかを簡単に調べる方法!

僕の記事を見てくれてありがとうございます!

🥕にんじん君です!(笑)

なんかぁ〜この記事人気なのかな〜とか思いません?(笑)

ほら、スキの数だけじゃ分かんないこともあるじゃないですか。(笑)

例えば100スキあるけどPVが1億とかだったらあんまりおもしろくない記事ですよね。

でも10スキでも18人しか見てなかったら前者より良いと僕は思ってます。

で、自分の記事が人気か不人気かを見分ける方法は…↓


PVを10分の1にする。そしてPVの数とスキの数を比べる。(笑)



あぁぁぁ〜そういうことです。(?)

基本は10分の1のビューとスキの数が同じ。

それを超えていたら人気、下回ってたら不人気。


…て言うことです。(笑)

じゃあやってみましょう。


え~と。

まず一番上が…まあ有料記事だからね。うん。

次が…まあイノシシだもんね。うん。

次が…まあ小学生だからね。うん。

次が…そうそうそうそうそう!!!!そういうこと!「人気」!!!!


次が…



↑みたいな感じでやる。

…(殺るじゃないよ?…)


便利でしょ〜( ・´ー・`)どや

あ、いい忘れてたけど1つコツがあって。

それは、「不人気だったときの言い訳 」です。

言い訳ミスるとドン引きされます。
(僕みたいに…(泣))




(泣)


ここまで見てくれてありがとうございました!(仕切り直し)

以上、小学生noter🥕にんじん君でした!(笑)

面白かったら僕のほかも記事も見てみてねぇ。(笑)



サポートって…嬉しい。(笑)