見出し画像

4回目の胚盤胞移植!判定結果は陽性

不妊治療を開始し、すぐに体外受精に移行したのですが、転院して初めての胚盤胞移植。

そして今日判定日だったのですが、結果は陽性!
嬉しいです。今までと体調など違う点があったり、妊娠検査薬で線が出ていたので、期待していたのですが、良かったです。

ただ40歳以上の流産率は40%くらい。もっとかも。
ただ関門を1つ突破しただけなので、次の検査までドキドキです。

次の検査では胎嚢チェック。
確認できるといいな。

そんな中、胎嚢確認までに食べていい食べ物とか飲み物とか気をつけるもののチェックをしました。

ある程度気をつけてるので、カフェインやお酒を飲まないなど基本的なことは問題ないのですが、チョコにもカフェインあるんですね。

チョコ好きなので、戸惑いながら量を減らす事を誓いました。

あと、ルイボス茶。ノンカフェインなので気に入ってたんですけどポリフェノールが入ってるので、飲みすぎに注意。

これは盲点でした。一日中飲んでるので、量を減らし、麦茶か爽健美茶を併用していくしかないですね。

水は量飲めないのでw

とりあえず幸せを噛み締めながら最悪の状況を想定しつつ、無事に出産出来るように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?