見出し画像

「妊活キャリア」がテレビで取り上げられました!

こんにちは。妊キャリ事務局です。

今日は皆様にとっても嬉しいご報告があります!

妊活キャリアのHPがテレビで取り上げられました!!

妊キャリメンターKanaが住む富山県の情報番組「ワンエフ」で妊活キャリアのHPが取り上げられました!

「ワンエフ」は富山県の北日本放送で金曜日19時~20時に放送されている情報番組で、子供世代~祖父母世代の幅広い世代で視聴されています。

番組内の冒頭特集で「不妊治療」について扱うということで、不妊治療当事者であるKanaが取材を受けました。
その中で、「不妊治療と仕事の両立を支援すること」「妊活キャリアの取り組み」について番組側が興味を持ってくださり、我々のホームページを番組内で紹介してくださいました。

妊キャリがオープンして約1か月半ですが、まさかこんなに早くテレビ番組のゴールデンタイムに進出できるとは・・・!感無量です。
他のメンバーはリアルタイムで番組を視聴できなかったのですが、共有した動画を観ながら「妊キャリのホームページがテレビで流れてる~!」と大興奮でした!

「話す場が無くて困ってた。こういう場がもっと早く欲しかった」

放送を見た不妊治療経験者の友人が、連絡をくれました。
「自分の時はただ我慢するしかなくて、すごく苦しかった。こういう場が当時もあれば、もっと前向きに治療と仕事に取り組めたかも」と。

不妊治療は職場ではなかなか話題にしにくい。
かといって、仲良しの友達や親にも話しにくい。
孤独に感じてしまい、一人で空回りしている感が否めない。
仕事が好きなのに、それをセーブせざるを得ないことが悔しい。
不妊治療でキャリア断念するのは、正しい選択なのだろうか?
上司や同僚の理解がなくて、通院での休みをもらうたびに頭を下げるのがつらい。

こういう仕事×不妊治療の悩みについて気軽に話せる場は、正直今までなかったと思っています。
我々妊キャリメンターもそれぞれ自身のキャリアと治療の両立で悩んだ経験があります。
そんなメンバーだからこそ、「語れる場が無いなら作ろう!」という想いで妊キャリをオープンしました。

経験者だからわかること、さらにキャリアの専門家だから導けることがあります。

注目のオンラインコミュニティ「#妊キャリ」で語りましょう

同じようにモヤモヤを抱えている方、同じような状況で悩む仲間と語り合いませんか?

登録フォームはこちらから。
※出入り自由
※ビジネスチャットSlackを使用
※事前アンケートにご協力いただきます
※注意事項・同意事項をよくご確認ください
​※プレミアム会員を希望される方には、決済用のフォームを別途ご連絡します。

コミュニティでの交流はもちろん、キャリア相談、定期交流会、転職支援などの具体的なキャリア支援も受けれますよ。

HP&Twitterもご覧ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?