フーナーテストができなかった

我が家は、フーナーテストに3回予約しましたが、1回もできませんでした。

予約して、「じゃぁ、○日の朝、性交して来院して下さいね。」と指示されたのですが、できなかったんです。

原因は、旦那さんの射精障害
日時を指定されると精神的にダメみたいです。

でも、フーナーテストで検索してみても、
「全然動いている精子がいなかった」とか
「潤滑用のゼリーが黒く写ってしまって、何も見えなかった」と言った方はいらっしゃったんですが、「できない」ってウチだけ?

不安・・・でも、できないものはできない!
仕方ないんですけどね(´・ω・`)

「こんな夫婦もいるんだよ~」と言うことだけ、お知らせしておきます。

フーナーテストはできなくても大丈夫!

こんな経験を経て言えるのは、「フーナーテストを受けられなくても問題ありません!」と言うこと。

フーナーテストは、性交後に精子がどのように動いているかを見る検査です。

動いていれば良好。
動きが悪ければ不良。
ただ、それだけの話です。

人工授精へステップアップする目安にされることもありますが、タイミング療法に限界を感じてステップアップでも遅くはありません。

「できなかった」私だから思うことなのかもしれませんが、必死に「フーナーテストを受けれない・・・どうしよう・・・」と悩んだほどの価値はありませんでした。

キャンセルは電話1本

私が通っていた病院は、予約制でした。

なので、朝、ダメだった後、病院に検査のキャンセル電話を入れます。

3回(3周期)立て続けにダメで、申し訳ない気持ちいっぱいでしたが、受付の方は全く気にされてないようでした。

これも後から思うことですが、「あんまり気にしちゃダメだなぁ」ってことですね。

不妊治療中は、小さなことが気になって不安になりやすいです。
自分が不安でも、周りにとっては大したことない場合も多いので、あまり思いつめないで下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?