「コロナ流行りすぎワロタ」2022/09/07の日記

なにわろてんねん。

第7波のピークが去った。アナウンサーがゴチャゴチャ言うとりますけども。

それでも未だに僕の周りでは、新規のコロナ感染が続出していて、もはやコロナにならないと時代遅れな感すらある。過言か?過言ではない。

今日もまた友人にコロナの陽性者が出た。流行初期なら天地を揺るがす大騒ぎだったんだろうが、もうこの時期になると慣れたもんよ。むしろ、時代を共有する仲間意識すら感じる。もちろん弱毒化してくれたお陰なんだが。

僕も濃厚接触者になったので、昨日は(9/7)一応抗体検査をしたけどもちろん陰性だった。ワクチン3回接種に加えて、本家本元のコロナにも感染したんだからその抗体は完全に鍛え上げられている。

解き放たれた僕は強いよ
↑これ元ネタが故人になってしまったから使いづらくなってしまった。

最近聴いて良かった曲〜

90年代の雰囲気を感じる。生まれたばっかりで記憶は無いが…ノリやすく明るい曲調と落ち着いた歌声が良い。ニュージーランドのシンガーソングライターでいま売り出し中(?)だから応援してやってつかあさい。Fazerdaze(フェザーデイズ)と読みます。

今日の一句
秋めきて Fazerdazeの 香る風
季語 秋めく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?